さかざKIDSブログ

2017年01月31日(火)

舞台 [ダンスのこと]

第10回目の自主公演本番!
楽しくて夢のような、私の精一杯がはじけた。あっという間に翔け抜けた。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

舞台袖


画像(101x180)・拡大画像(360x640)

DS楽屋

朝からメイク、ゲネプロ、そして本番。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

鏡前


画像(101x180)

心配していた振り、舞台への出はけ、早替え、すべてうまくいった。なのに、まったくノーマーク、今まで間違えたことのないところでミス。本番ってそんなものなのね。
それでも楽しかった。ここまで、よく頑張った。

オープニングはフラッシュダンス。
私がダンスに出会った大学生のころの映画。
はじめての舞台はフラッシュダンスの曲。
この映画も曲も大好き。
創作3部はコーラスライン。これもドンピシャ。

画像(134x240)・拡大画像(359x640)

今回9曲と出番が多く、楽屋で皆とゆっくりする時間もなかったのは残念。そんな中、優子ちゃんと稽古着でツーショット。彼女とは第1回目公演から一緒。初めて会った時、まだ19才。それが今では素敵なダンスの先生、そして可愛いお嬢さんのママ。長く続けていると、皆の成長を見ることもできる。まるで小児科医。

画像(135x135)

3部の早替え衣装たち


クリニックのスタッフ、藤谷先生。蘭子ちゃんはなんと東京から観に来てくれた。お二人とも忙しいのに、ほんとに嬉しい。しかも感動して泣いて下さった。私も胸がいっぱい。ありがとうございます。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(180x153)・拡大画像(640x548)

なんと、サプライズで隅野由子ちゃんとママも来てくださった。私の周りは素敵な人たちがいっぱい。

画像(180x129)・拡大画像(640x462)

画像(108x135)・拡大画像(512x640)

皆さんから素敵な差し入れをたくさん頂いた。
その話はまた後日。

ちなみにプログラムの私。
横に18と書いてあるのはダンス歴。
決して年齢ではない。

ダンスができる環境と舞台に出演できたことを心から感謝。
自分の身体と心が元気でないと続けられない。
かわさき先生との出会いは、漢方との出会いと同じぐらい私の人生を変えた。
ダンスから逃げてた私をまた舞台に連れ戻して下さった。
先生に出会えてほんとによかった。ありがとうございます。
そして、何も言わずいつも私を見守ってくれるパパと百合にも感謝。

Posted by さかざきひろみ at 17時29分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1767

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.