さかざKIDSブログ

2017年03月28日(火)

増刷 [漢方薬]

2月16日に発売された「フローチャートこども漢方薬」

画像(104x180)・拡大画像(291x499)

売れ行きがとても好評で、初版の在庫が少なくなり増刷が決まった。
発売して1か月ちょっとなのに、ほんとに嬉しい限り。
さらに医書の電子書籍販売サイトで電子版の配信もはじまったとのこと。ほんとにありがとうございます。

思えば、新見先生のご講演を聞きにいったのがきっかけ。
その際、たまたま、お話しする機会があって、クリニックに遊びに来て下さった。
そこで、「一緒に本を、書きましょう。」とお誘い。

冗談やと思って、「表紙をピンクにしてくれたら書きます。」とへらへらしていたのだが、新見先生は本気やった。「先生の知恵の精一杯を書いて下さい。」との言葉に感動し必死になって書かせて頂いた。

最初は、長々と文章にしていたのだが、フローチャート形式にしたほうがよいと、アドバイスもして頂いた。
何度も書き直したが、私もいっぱい勉強をさせてもらった。
それが、本当に本になって、まさかの表紙もピンク色。
新見先生との出会い、新興医学出版社の林社長さんとの出会い。
色々な方々の助けを頂いて、本が出来上がった。
さらに、漢方界で非常にご高名の松田邦夫先生が推薦の言葉を書いて下さった。
嬉しい限りである。

漢方薬の講演の最後にいつも私が言う言葉。
「多くの先生方に漢方薬の良さを知っていただいて、1人でも多くのお子さんが漢方薬の恩恵を受けることができればと願っています。」
まさに、これが本を書いた私の願い。

Posted by さかざきひろみ at 19時28分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1800

コメント

音、構成、振付、気配り、優しさ、厳しさ、どんなときもあきらめない、そんな先生の全力投球にいつも元気をもらいます。せいいっぱい頑張った後におこる素敵な感動が大好きです。それを知っているから、何でも乗り切れるのかもしれません。

さかざきひろみ 2017年03月31日 20時05分 [削除]

話す 書く 走る 踊る 
すべてに全力投球のhiromi先生

私も本を頂戴しましたが
とても優しい思いを感じる内容です

すごく忙しい時期を見てきましたが
それも忙しく楽しんでいる様に見えるパワフルhiromiちゃんでした



かわさき 2017年03月31日 02時00分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.