さかざKIDSブログ

2018年04月19日(木)

まだ [クリニック情報]

もうすっかりないと思っていたインフルエンザ。
先週あたりから、お父さんの会社で流行っている、お父さんが罹ったなど聞くようになった。
大人の間では、まだあるんや。

そして、昨日お父さんからうつってお子さんがA型。
ほんとに何週間ぶり。
さらに、今日は保育園のお子さんもA。
こちらは、感染源は不明。

急に寒い日があったので、またでてきたのか。
そういえば、いつもGW明けまであったような。

ほかには今週はウイルス性胃腸炎がとても多かった。
あとは、溶連菌やリンゴ病。

保育園に行き始めたお子さんたちの咳鼻水、繰り返す熱はやはりたくさん。

もうすぐGW。
ひとやすみできるので、あと少し頑張ってね。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ちなみに、これは5本指靴下のまとめがい。
可愛いのがたくさんあった。
クリニックで毎日履いているので 消耗品。
お子さんやママ達が、「わあ。可愛い」と時々気付いてくれる。

明日から、日本小児科学会に参加のため福岡に行ってきます。
20日(金)21日(土)と休診で、ご迷惑をおかけしますがどうか宜しくお願い致します。
たくさん勉強して、ちょっと走ってきます。

Posted by さかざきひろみ at 20時29分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2036

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.