さかざKIDSブログ

2018年04月22日(日)

博多〜グルメ〜 [グルメ]

土曜日に蘭子ちゃんと合流。
美味しいもん食べようと、主人を学会会場に残して2人でランチ。

有名な料亭 稚加榮へGO!

画像(159x240)・拡大画像(426x640)
画像(240x201)・拡大画像(640x537)

ごまだれで頂くたっぷりの新鮮な魚介を使った海鮮丼。
他には、酢の物・明太子コロッケ・カニのお味噌汁。
「つぶ出し」辛子明太子も食べ放題。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

蘭子ちゃんおすすめの関アジ。
豊後水道で一本釣りされるそうで、なかなか食べることができないらしい。
これがまた絶品。唐揚げはパリッパリ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして、夜は......。
水炊き新三浦へ。
本店は満員、天神店がキャンセルがあったとかで行くことができた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

この白濁のスープが凄い。

新鮮な若鶏のガラを8〜10時間かけて煮込むと、自然にスープが白濁し、まろやかなコクが生まれるそう。濃厚なのにあっさり。鶏肉もめっちゃ柔らかい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

しめはスープご飯。

塩と細ネギを入れてスープをかけただけだけど、美味しすぎる。大阪でも食べたいなあ。

どっちも蘭子ちゃんが見つけてくれた。
ほんとに彼女といると、美味しいもんがいっぱい食べられる。幸せ!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

さらに、夜遅く到着したいずみーると蘭子ちゃんは、中州へ。残念ながら私はもう眠くてリタイア。

来年の小児科学会は金沢。またまた美味しいもんがいっぱいある土地。今から楽しみかも。

博多ランへ続く。

Posted by さかざきひろみ at 18時03分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2038

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.