さかざKIDSブログ

2018年05月24日(木)

新発売 [漢方薬]

待望の皮膚科と、まさかのペット。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

皮膚科フローチャートは6月12日発売予定。
ペットフローチャートはすでに5月1日にすでに発売。
どっちも面白い。
新見先生のコラムもいっぱいで、改めて凄さを感じた。

ペット漢方薬では、ねこちゃんへの錠剤や粉薬、水薬の飲ませ方が写真入り。
しかも美味しく飲ませるレシピまで。
かぼちゃ団子とかクッキーとか私も作ってみたくなった。
ペットは保険が効かないので、獣医さんにいったらとっても高額。
手持ちの漢方使ってみたらとってもいいかも。

新見先生の提唱するモダンカンポウという概念が今年で10年とのこと。
12月にはモダンフィジシャンという雑誌に特集が掲載される予定。
光栄にも私も参加させてもらった。
小児科診療とモダンカンポウという仮題をもらったのだけど、ちょっと真面目すぎるので、少し変更。
『出会ってLucky!使って楽しいモダンカンポウ!  〜小児科でも大活躍〜』  
こっちのほうが私っぽい。

Posted by さかざきひろみ at 19時52分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2055

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.