さかざKIDSブログ

2018年12月16日(日)

わずかな時間だけど

結婚式以来、久しぶりに娘が帰ってきた。
まだ新居も決まってないので、いつもどおりの生活をしているらしい。

画像(240x179)・拡大画像(640x479)

新婚旅行のおみやげや、すてきな写真の数々を見せてくれた。幸せそうな彼女の顔を見るのは嬉しい。
宿泊したホテルは海のすぐ上。
かめがたくさん普通に泳いでいるとのこと。
すてな碧の海。
わたしも行ってみたいなあ。
百合曰く、「ママの年代のカップルもいた」

当日のベールダウンの写真も見せてくれた。

こんなものがあることを全く知らなかったが、最近では多いらしい。

自分の手を離れて花婿さんの所へ向かう娘の、最後の花嫁仕度を手伝うお仕事。
そして嫁ぐ娘に母親ができる最後の手助け。
バージンロードの入り口で、花嫁のベールをそっと下ろす。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(240x179)・拡大画像(640x479)

この瞬間に彼女の瞳をしっかり見つめて、両腕に触れて「いってらっしゃい」と言うことができた。
ほんとにわずかな時間だったけど、とても素敵な時間。
ベールダウンセレモニーをさせてくれてありがとうね。

そして結婚式に参加してくれた娘や彼の知人の間では、ダンディなお父さん、派手なお母さんとの感想らしい。
ピンクを封印して黒にしたんだけどなあ。

Posted by さかざきひろみ at 15時24分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2177

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.