さかざKIDSブログ

2018年12月24日(月)

このままずっと [ダンスのこと]

踊っていたい。昨日はそんな舞台本番。
だけど、素敵な時間はあっという間。だから大切で楽しい。

画像(108x180)・拡大画像(384x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今回は、いつもより荷物も少ない。
しかし、メイクはしっかり。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

どの曲もとっても大好き。
先生の振付は音と振りがピッタリあう。踊っていて心地よい。これがダンサーズハイかな。

画像(180x173)・拡大画像(640x616)

オープニング。
楽しい時間の始まり。
光の中で、これから始まるワクワク感。
講演とはまた違う高揚感。
間違えたらどうしようという緊張はしなくなったなあ。

「祈り」曲はスティングの「Desert Rose」
振付は違うが舞台ではこれで4回目。
まさか、またこの曲を踊ることができるなんて。
寝技の連続にみんなの足がアザだらけ。
首、膝、腰、腕などなど、あちこちやばいといいながら、一生懸命踊る皆の姿に、私も頑張らなと。
帰宅して、いつもよりアザだらけの足にびっくり。
こんなにひどいのは初めて。
こんな時は89治打撲一方+25桂枝茯苓丸の出番。

画像(156x240)・拡大画像(418x640)
画像(101x180)・拡大画像(360x640)

舞台ではいつもより大きく動くので、足がふらふらになる。
なんとか右腕も大丈夫。腰も大丈夫。
28越婢加朮湯と68芍薬甘草湯で、痛みなく乗り切れた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これは、ダンシングオールナイト。
演技しながら歌いながら、めっちゃ面白い。
先生曰く「劇画チックな顔で踊ってね」

ほんとはこれでおしまいやったのに、1か月前になって、突然もう一曲。Queenの「I was born to love you」

そして、この衣装からまさかの10秒の早替え。
ズボンを脱いで、ジャケットを着て、手甲をはめる。
ジャケットをいかに早く着るか、何度もトライ。
本番、全員早替えに成功した。すごいわ。

本番前に、この曲の裏に秘めた先生の思いを聞いた。
踊っていて泣きそうになるが、最大限にはじけることができた。
感動のフィナーレへ。
先生が瞳を潤ませている姿に、舞台にでて本当によかったと実感。
いつも逃げ腰の私の背中を押してくださる。
感謝がいっぱい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

こんな素敵なメンバーと踊れるなんて。
私は人に恵まれている。

素敵な時間をありがとう。

めでたしめでたしのはずが、最後になんと帽子を楽屋に忘れて帰るという大失態。
なぜ忘れたのか、どこに帽子を置いたのかも覚えていない。
ただ、先生が気付いて下さって持ち帰ってくれていた。
なくしてしまったのかと青ざめたがほっとした。
何から何まで、先生ありがとうございました。

Posted by さかざきひろみ at 12時53分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2181

コメント

ありがとうございます!
先生に出会えたおかげで、私の人生は楽しさ倍増です。
ずっといつまでも踊ることができますように。

さかざきひろみ 2018年12月27日 05時52分 [削除]

hiromiちゃんの心情がよぉぉぉく分かるブログ

本番では
いつも楽屋にフルーツを食べやすくカットして持参してくれる
Stingは何処にでも転がります・・・と言ってくれる
もんたの劇画は何度見ても笑える
さらに10秒の早替えを何度も練習していた様子

何もかもが面白いのだ

素晴らしいダンサー



かわさき 2018年12月26日 01時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.