さかざKIDSブログ

2019年02月05日(火)

壊れた??

ある日から突然、スマホが勝手に再起動されるようになった。
電話中も、写真を撮っているときも。
それも頻繁でめちゃ不便。

まだ1年ちょっとやけど、もう寿命なのか?
これはもう壊れたに違いないと、新しいスマホを買おうとしていた。
そんな時、妹が「アップルのサポートセンターに電話して聞いてみたら」とか、「携帯保証サービスに加入してたら、壊れたら新しいスマホ送ってくれるよ」とか「そんなんで、すぐ買い替えるなんて信じられへん」

どれも時間がなく、めんどくさい、携帯保証サービスに入ってるかどうかなんかわからへんし。
買い替えるほうが手っ取り早い。
それでアイフォンXのXRにするかXSにするかのみ迷っていた。

たまたま妹が自宅に来た時に、「もしかして、無料で治るかもしれないのに、そんな10万円以上するものを買うなんてもったいない」と代わりに、ドコモに電話してくれた。

なんと、ちゃんと、私は携帯保証サービスに入っていた。

ドコモの方に相談すると、同じスマホを送ってくれると。
ただ、その際自分で、今のスマホから新しいスマホにデータを移行しないといけない。
そんなんは無理やと思っていたら、それも妹が方法を教えてくれた。

そして、びっくり!
なんと、本当に2日ぐらいすると全く新しいスマホが届いた。

データ移行するのに、色々四苦八苦して、めげそうになったが、何とかやり終えた!

あと色々細かいところは、姪っ子が見てくれた。

ほんとに世の中こんなに便利になってるんや。
同じ機種だけど、新しいのはすこぶる順調。
高価なものを買わなくてすんだ。
ありがとう。

Posted by さかざきひろみ at 18時56分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2208

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.