さかざKIDSブログ

2019年06月16日(日)

父の日

今日は父の日。

父の施設でお昼にイベントがあったので、妹と一緒に参加した。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

時々、父の食事の時にいくのだけど、ほんとに食べるのが早い。スプーンで食べたほうが、食べやすいのに、一生懸命お箸で食べている。いっぱいこぼしながらだけど必死に食べる父をみて、なんか悲しくなったこともあった。

しかし、今日は美味しい美味しいと、とても嬉しそう。

なぜか、私にもスプーンですくって食べさせてくれた。
父に食べさせてもらうなんて、記憶にはない。

おなかいっぱいのあとは、3人で近くの公園へ。

画像(228x240)・拡大画像(608x640)

父が笑っている。
しかも、できなかったピースもできた。
今日は調子が良さそう。

だけど、夜には幻覚をみて、徘徊することもあるそう。

今の施設はほんとによいところ。
しかし、これ以上認知症が悪くなると、ここにいることはできない。
そのことを考えると、何だか辛い。

きっと、もう家に連れてかえることはできないだろう。
少しでも父が穏やかな時間を過ごせますように。

Posted by さかざきひろみ at 20時20分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2288

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.