さかざKIDSブログ

2019年07月28日(日)

プレばば

久しぶりの娘とのランチ。

画像(240x204)・拡大画像(640x545)

大好きなラフィットひらまつ。
ここは、いつも景色がいい。桃カクテルで乾杯!

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

いつもながらの美味しさ。
とくに、このオードブル。鯵にカダイフを巻き付けて揚げたものがとっても美味。あとデザートのショートケーキ。中にピスタチオのアイスが入っていた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

実は私はプレばば中。9月になったら本ばばになる。
娘は8月から産休でお休み。
よく頑張ったと思う。
妊娠が発覚してからも、5月下旬まで当直。
さすがの私も、妊娠中は当直免除やった。
彼女曰く、皆大変やから私も当直せなと。
そして当直をしなくなってからは、全ての日曜日の日直をしていた。
めっちゃよー働くわ。
それでもよく食べて、体重が増えすぎるので、毎回助産師さん部屋に呼び出しで「先生、わかっていると思うんですが..」と注意されていたそう。

彼女の良いところは、身体と心が健康なところ。
そして、身内がいうのもなんだけど、レジリエンス力があるところだ。

悪阻がひどいときは、お食事を持っていってたが、父が入院したり施設に入ったりしてからは、ほったらかし。私は、ずっと娘にかまってやれない母やった。
孫に甘いばあちゃんになってしまいそう。

Posted by さかざきひろみ at 15時23分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2313

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.