さかざKIDSブログ

2019年08月12日(月)

高原ラン [ラン]

2日目は、白樺湖ラン。1週3.88 Kmを3周。
標高1,416m。高地のためかいつもより息があがるのが早い。
だけど、空気が澄んでいて、とっても涼しい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

湖の周囲には、休憩するところもたくさん。
ハンモックでゆらゆら。パパはバランスとりにくそうやった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

女神湖。遠くに蓼科山。白樺湖とまた違う趣き。
こちらは、神秘的で優しい湖。いつまでも見ていたい。
白樺湖は元気いっぱいな感じかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

午後からは北八ヶ岳ロープーウエイ。
標高2237m、気温は、なんと19℃。
頂上には、八ヶ岳最後の噴火で形成された坪庭公園。こんな岩山なのに、高山植物もたくさん。
軽い気持ちで行ったけど、岩場の坂道アップダウンは、ランのあとの足にこたえる。
そんな道を、お子さんを抱っこして歩くパパとママは偉い!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

遠くに八ヶ岳。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

2日目は、ホテル周囲のラン。
またまた、アップダウン。標高1500m。
あちこちで、小鳥のさえずりが聴こえる。
遠くに見えるのが蓼科山。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

草むらの中も走る!

画像(211x240)・拡大画像(565x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ホテルの周りには、野生の鹿さん。
奈良の鹿さんに比べて、スタイルがいい。写真は2匹やけど、前日はたくさんの群れにも遭遇。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

走ったあとは、温泉と信州の朝ごはん。
きのこたっぷりのお味噌汁が、めっちゃ美味しかった。
やっぱり、朝ごはんは和食が一番。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最後は高原の中でお仕事。
外でのパソコン、なかなかはかどる。

斜め後ろを振り返ると、車山高原。
頂上の気象レーダーも見える。おとついは、ここに行ってたのよね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

あっという間の2拍3日。
今回もいっぱい走った。来年はどこ走ろうか。

Posted by さかざきひろみ at 18時06分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2324

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.