2013年02月01日(金)

行列のできるハッピータ−ン [クリニック情報]

今度は、とうとうこれを頂いた。
ハッピーターンズ。
3時間も並んで買ってきて下さった。
まるで催促したようで、ほんとにすみません。
そして、いっぱいありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)


あのハッピーターンとは思えないほどのお洒落なパッケージ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

これは、バレンタイン限定だそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

メープル、木苺、抹茶、黒糖、カマンベールチーズ、紫芋&バレンタイン限定のチョコたち。

どれもこれも、パウダーがいっぱい。
パウダーでのどがむせそうになるぐらい。幸せのパウダー。
私の一番は抹茶かな。

バトンドールに、ハッピーターン。
うちのクリニックには旬のスイーツがいっぱい。
皆さん、本当にありがとうございました。

Posted by さかざきひろみ at 19時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年01月30日(水)

熱狂★☆

火曜日の夜は百合と、2PMのコンサート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

彼らについては、KPOPスターでダンスが凄いということぐらいしか知らなかった。

たまたま、コンサートがあることを知って、百合に聞いたら
「一緒に行く。」
さすがに参戦前にどんなものか知ってたほうがよいと、優等生の私は、しっかり予習した。

とりあえず、メンバーは6人ということはわかった。
CDをダウンロードして聞いてみた。
ハイテンポで、結構好きな曲ばかり。
腹筋、腕立てのトレーニングにピッタリの曲だ。
MVを見ていると、振りまで覚えそうになった。

しかし、なかなか名前が...。なかなか覚えられへん。

画像(320x213)・拡大画像(486x324)

だが、当日参加して、めちゃくちゃ感動。
まず、メインステージ以外にセンター、バックステージとあり、花道が十字になっていた。

私達はアリーナ13列で、メインからも近かったが、ふりかえったらすぐそこにセンターステージが...。

ほんとにすぐそばまで彼らがやってくるので、周りの人たちと一緒に近づくたびに「きゃあ〜」
ものすごい一体感。

画像(320x180)・拡大画像(640x361)

十字の花道

ペンライトは、6種類6色で、会場は宝石箱のようにキラキラ。とっても綺麗。
それと、びっくりしたのが音がなると、音響が凄くて胸骨と肋骨にとてもひびく。
私の骨大丈夫やろかと不安になったが、それも一瞬。
踊りまくってたら、それも気にならなくなった。

32曲、3時間ぶっとおし、ほぼ立ち通し、踊り続けた。
開演前、「この座席固いわ」と百合に言ったら、「まま、アリーナは基本ずっと立ってるから椅子はいらんねん。」

周りの方々が、近づくと名前を叫んでくれるので、名前と顔もやっと一致した。
百合はテギョンくんがお気に入り。
私はみ−んな、大好きになってしまったが、強いていえばウヨンくん。
まるで、ずっと以前からのファンのように「きゃあ−、ウヨ−ン」と両手を振っていた。
だが、百合は冷静で、にこにこ大人しく手を振っていた。

とにかく、大興奮の3時間。すごいカロリー消費の有酸素運動。よく体力がもったものだ。
翌日、仕事ができるだろうかと、ちょっと不安になったが、
逆にエネルギーをもらったようで、テンションが高い。
私って、やはり元気だ。そして、また一つ楽しみが増えた。

パパに「めちゃくちゃ、かっこよかったわ。」と感想を言うと
「ふーん。」と少し寂しそうだったので、
「パパのほうがかっこいいで。」と、とりあえず言っておいた。

Posted by さかざきひろみ at 20時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月29日(火)

たらこ事件

先週のこと。

木曜日、下唇に小さくてプクっとしたものができた。
赤みもなく痛みもないので、ヘルペスらしくもない。
金曜朝、パパに「これ、ヘルペスかなあ。」
「ただの口内炎ちゃうか。」
その言葉を信じて、口内炎の薬だけ塗布してたら、金曜日の夜には数が増えとても痛い。

あっという間に私の下唇はたらこになった。

ヘルペスに間違いないが、夜なので薬がない。
しかし、この腫れでは明日の外来に支障が...。
話しにくいし、とにかく見た目がとても悪い。

そういえば、ヘルペスに五苓散が効くことと思い出した。
しかし、こんなにも浮腫んで腫れているのなら、
越婢加朮湯のほうが即効性があるに違いないと、
わらをもつかむ思いで内服してみた。

飲んでしばらくして、くちびるが軽くなった気がした。
そしてなんと、翌日すっかり腫れはひき、たらこは消えてなくなった。
越婢加朮湯やるやん。
だが、まだ少し痛い。
クリニックにいってヘルペスのお薬も内服。

その夜、せっかくのディナーの日本酒もしみるし、温泉やサウナで暖まるとひりひり。
そういえば、パパはまともに私の唇の病巣をちゃんと見てなかったような...。

「パパ、誤診よ誤診や、
ブログに『パパ誤診事件』とアップする〜」
とさんざん文句を言っておいた。

Posted by さかざきひろみ at 13時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.