2013年01月17日(木)

息抜き [生活/くらし]

あるお休みの日のこと。

主人はまたまた必死にパソコンに向かっていた。
私は何だが眠くなり、お昼寝。

起きたらこれがテーブルに。

画像(320x214)・拡大画像(640x429)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

私「忙しいのに、こんなん書いててもいいの?」
パパ「息抜きも必要や。」

そう毎日睡眠をけずって仕事するぐらい忙しいのに。
私らの似顔絵を書くのが唯一の楽しみ...。

そういえば、私にはダンスやショッピングなど好きなことがいっぱいあるのに、パパには何にもなかった。

これで息抜きになるんやったら、なんぼでもモデルになってあげよう。

Posted by さかざきひろみ at 20時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月13日(日)

主婦三昧 [生活/くらし]

昨日は、診察終了後、娘のところへ。
テスト真っ最中で、きっと大変だろうと、
家政婦さんしにいった。

きっと、ゴミ屋敷のようになってるのではないかと心配だったが、
それほどでもなかったのでほっとした。
ちゃんと歩くスペースはあった。

それでも、お洋服があちこちに散乱。
何ぼほど、ピアスがあるねんというほど、こっちの机、あっちの机にピアスが...。
机の上にはテストの資料の山。
その資料の間にピアス。

ただ、生ゴミなどはちゃんとゴミ袋でまとめられていて、食器もちゃんと洗っていた。
このあたりを汚くしているとゴキブリがでるでと主人が脅してたので、それを恐れて片付けているよう。

マンションのすぐ前に、スーパーがあるので、そこで食材を多量に買い込んだ。
お米やフルーツなども買ったので、ものすごい重い。
娘のためにえーんやこら。
私って力持ち。

肉じゃが、鶏肉たくさんきんぴら、カボチャの煮物、
ひじきと大豆の煮物をつくり、玄米ご飯も炊いた。
それらを一食分ずつ小分けにして、冷凍室へ。
2台しかないガスコンロはフル活動。

お部屋はきれーいに大掃除、トイレ、洗面台、バス掃除。
さらにお洗濯までして、あっという間の2時間。

お昼も食べずに母は頑張った。

娘は大学の自習室で勉強中なので会うことができなかったけど、夜に帰ってきてびっくすりする顔が目に浮かぶ。

おかずの説明と、テスト頑張ってねとメールを残して帰宅した。
夜遅く、娘からメールが
「うん、頑張る。ありがとう。」
滅多にメールなど連絡をいっさいしないので、ちょっと嬉しかった。
半分以上が追試になるらしい終了試験。
どうか娘の努力が実りますように。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

これは、クリニックの新作モビール。
はじめ、ハチさんと飛行機の2個だけだったのだが、あまりにも可愛いのでぞうさんも購入。
メルヘンだねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 09時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月07日(月)

七草がゆ [生活/くらし]

今日1月7日は、七草がゆを食べる日。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

朝食に主人と頂いた。
おかゆに比して、ちょっと七草が多い感もするが...。

1年の無病息災・招福を祈願する風習。
お正月料理で疲れた胃を休め平常の食生活に戻す区切りとされているらしい。

ゆりにも食べさせたかったなあ。

Posted by さかざきひろみ at 06時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.