2013年07月09日(火)

kirakiraスマホケース

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

スマホを新しいのに変えた。
当然、以前のカバーは使えない。
今度は、どんなのにしようかとネットで色々調べて、とっても可愛いのを見つけた。
それが昨日届いたのだ。

pink、kirakira、ハート。
大好きなものばかり。

なのに、パパに「これいいでしょう。」と見せたら、
「うわー、これ何や。giragiraしてる。」
「ちゃうわ。kirakiraや。」

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

さらに、かばんにそのままデコケースを入れない方がよいとのことで、さらにデコケース用ポーチも購入。
が、これが私の買ったスマホは入りにくい。

押し込むと何とか入れることができるのだが、時間がかかり、かつその時にスワロフスキーがとれそうになる。
こんなに可愛いのに。
何としてでも使いたいので、時間があるときに端をすこしだしてお直しするしかないなあ。

「お知らせ」
今週末は、主人の学会について東京に行ってきます。
わたしも、らんこ先生の外来見学に行き、勉強もしてこようと思っています。
金、土は休診になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by さかざきひろみ at 17時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年07月07日(日)

またか [クリニック情報]

 風疹の流行をとめるために、ぜひ麻疹風疹混合(MR)ワクチンを接種してくださいと皆さんに呼びかけていた。
 先月まで、当院かかりつけのお子さんの保護者の方だけでなく、お子さんとは全く関係のない初診の大人の方も接種を希望する方が増えて、せっせとMRワクチンを接種していた。

接種率がどんどん増えたらいいのにと思っていた矢先、卸さんやメーカーさんからMRワクチン品薄との知らせ。

またか(*¨) ....
ほんまに、何でやん。

とにかく、1歳や年長さんの分のMRワクチンは先月までの実績があるので十分に供給されるようだが、それ以外の分は少しずつしかはいってこない。
しかし、それもまだ安心できない。

MRワクチンの品薄をうけて、個人輸入するクリニックもある。

8月がとっても品薄で厳しいらしい。
とにかく、お子さんのワクチンを最優先に考えなくてはならない。
まだ在庫に少し余裕があるが、全く初診の大人の方をどんどん接種することはできなくなった。
ワクチンに余裕ができるまで、しばらくの間、大人の方は当院かかりつけの保護者の方に限定せざるをえない。
ほんとにすみません。

それも、供給量が減ったら接種することができなくなる。

ほんまに悩みはつきない。

Posted by さかざきひろみ at 17時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年07月06日(土)

手足口病?ヘルパンギーナ? [クリニック情報]

今週もやっぱり夏風邪。
高熱だけで、来院されるお子さんが多い。

突然高熱がでて、のどを見たら赤くて小さい水疱がある。
ヘルパンギーナやねとお話してたら、翌日ぐらいに手足にも発疹がでて、結局手足口病と診断する場合がある。

しかも、腕全体、足は大腿まで発疹がひろがり、お尻にも水疱がたくさん。顔や首、耳、体まで広がっているケースもある。それと、手足口病にしては珍しく熱が長引くケースも多い。
そういえば、お尻から発疹が出現したお子さんもいた。

ちょっと変わった手足口病。
これは、2年前に流行したのと似ている。
コクサッキーウイルスかな。
このウイルスは手足口病にもヘルパンギーナにもなりうるし、熱だけのケースもあるだろう。

どちらにしろ、治療方針に変わりなく、とにかく高熱を乗り切ったあとは、咽の痛みに耐えて水分摂取できるかどうかがポイント。

画像(178x240)・拡大画像(477x640)

夕方、お直ししてもらったワンピースをとりに行った。
そのとき、見つけた。
百合にとっても似合いそう。
彼女の喜ぶ顔が浮かび即刻購入。

ついでに、私の靴も購入。
ピーチピンクでキラキラ。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 19時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.