2013年07月20日(土)

今週は [クリニック情報]

クリニックのくまちゃんは新しいお洋服。
シェリーメイちゃんのサングラスがとても気に入っている。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

そして手足口病が大ブレイク。

@最初から、手足に発疹で口のなかに水疱ができているお子さん。
「手足口病にまちがいないわ。」
A急な高熱と咽頭痛で来院され、診察すると口のなかに水疱があるお子さん。
「今は手足に発疹がないし、ヘルパンギーナやけど、もしかして明日手足に発疹がでてくるかもしれません。」
B急な高熱と咽頭痛で来院されるけど、口のなかい水疱はない。「夏風邪のウイルスだろうけど、もしかして、口に水疱ができて、手足に発疹がでるかもしれません。」
Cおしりだけに、びっしり水疱ができて来院されるお子さん。診察すると口の中に水疱がある

どれもこれも皆、手足口病。
本当に、水痘と間違えそうに発疹がひどいお子さんもいるけれど、よくみると水痘の発疹と明らかに違う。

手足口病には、効くお薬がないのだけど、とにかくお口の痛みに負けず、経口摂取できるかどうかが大切。
学校も幼稚園も夏休みになったので、流行もおわるかなあ。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

宮古島からのさっちゃん先生から沢山のマンゴーを頂いた。なんと10個も...。
甘くてめちゃくちゃ美味しい。
皆で、マンゴーを大満喫。
いつもありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

Fママさんから、子ども達はこれで漢方飲めましたと頂いた。
はじめにこのラムネを一口、漢方のんでお口なおしに一口とのこと。
しゅわーとしていて、甘くて美味しい。
漢方の後味の悪さを解決してくれそう。

Posted by さかざきひろみ at 17時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2013年07月18日(木)

届いた!! [生活/くらし]

主人が欲しがっていたネスプレッソマシン。
ネットで注文してすぐに届いた。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

カプセルコーヒーが16種類ついていた。
私は、赤のデカフェナートをチョイス。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

電源を入れ、後ろのポットに水を入れて、カプセルをセットしてボタンを押すだけ。

コポコポとエスプレッソが抽出される
ちゃんと表面にクレマもできて、美味しかった。
お手入れもとっても簡単。

明日からは朝のコーヒーはネスプレッソ。

Posted by さかざきひろみ at 19時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2013年07月16日(火)

学会のあとは [旅行記]

「東京ディズニーリゾート」
ここに行きたいがために、主人の学会にくっついてきた。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

ミッキーやミニーちゃん。
王子さまにお姫さま。いつ行っても子どものころに戻ったようになって楽しめる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

学会でとても忙しい主人を無理矢理連れてきたようでちょっと申し訳無い気持ちになってたのだけど、夜のショーを見ているパパは、とっても無邪気にはしゃいで嬉しそうだった。

画像(320x320)

アトラクションでびしょ濡れになっても、満面の笑み。
30年前からの私の王子??さま。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

夕暮れ時は、涼しくて、ロマンチック

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

ダッフィちゃんのお店も増えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

クリニックのダッフィとシェリーメイちゃんの新しいお洋服も購入。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

夜ご飯に食べたグリーンマン。
変わった味がしていた。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

今回は、TDSのみで数時間しか滞在できなかったけど、とっても楽しかった。
また、行きたいなあ。
次はいつ行けるかなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.