2013年09月10日(火)

新車

赤のプリウス。
先日届いた。

画像(320x274)・拡大画像(640x549)

見た目重視の私としては、ピンクのクラウンほしかった。
だけど、私の運転技術ではあのでっかい車を駐車できへん。
さすがに見た目より命やわ。

レグザスにも、心惹かれたが、営業マンが高ぴーなので、買うのをやめた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

結局、ずっとお世話になっているトヨタの児玉さんから購入。彼とはもう20年のおつきあいで今回で4台目。とても親切で営業マンの鏡のような人だ。わたしのせっかちな性格やめんどくさがりなところもすべて知ってくれていて、いつもお話ししていてとても心地よい。1台目のころは、彼も新人だったが、今は店長に。
やっぱり人との信頼関係って大切よね。


今回のプリウスも、児玉さんがよいと思う物は全部つけといてねと頼んだ。
最後に「ピンクのプリウスでたらすぐ連絡してね。」とお願いしておいた。

Posted by さかざきひろみ at 17時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年09月07日(土)

土曜日午後は [クリニック情報]

皆でお勉強

画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(178x240)・拡大画像(477x640)

講演はとてもわかりやすくて、スタッフ達も、大変勉強になったと思う。
きっと、セミナーに参加されていた人みなさんに、お二人の先生達のワクチンに対する熱意が伝わり、多くのクリニックで月曜日からのワクチン業務がパワーアップすることだろう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(211x320)・拡大画像(423x640)

お勉強もよかったのだが、あとの情報交換会でのお食事も素敵。
とにかく、まずスイーツから制覇する。
ロールケーキ、めっちゃ美味。
タルトもいける。
甘いものを満喫し、次に辛い物。
そして、お腹がいっぱいになって、またデザート。
女子が多い会なので、スイーツはあっという間になくなった。
私達、真っ先に食べたのは正解だったわ。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年09月05日(木)

力作 [クリニック情報]

スタッフの折り紙作品完成。
とっても丁寧で可愛い。いつまでも見ていたい。
スタッフの器用さにとっても感心。ありがとう。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

アンパンマン達のアップ。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

ミッキーとミニーちゃん。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

以前の初代折り紙アンパンマンたちはいずこ。
処置室の天井に張ってみた。処置台にねると真上にみえる。採血や点滴の時に、少しでもお子さんに癒しになればなあ。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

これは受付にあるトトロたち。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

ちなみに、私も作ってみた。リボンをつけてメダルのようになる。
めっちゃお注射頑張ったお子さんへプレゼント。
もっといっぱい作りたい....。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 15時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.