2013年09月14日(土)

折り紙作品 [クリニック情報]

つぎつぎに可愛い作品が完成。
アンパンマンやダッフィちゃんのメダル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

キティちゃんまで

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さらにミッフィー、マイメロディにシナモンちゃん。
えっと、このさるは確かロシア人みたいな名前やったけど、何だっけ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

外来では、気温の差が激しいためか、咳や喘息が悪化して来院されるお子さんが増えてきた。

しかし、これといって何かひとつがすごく流行していることはない。
急な発熱、きっとウイルス疾患。
再び手足口病が増えてきた。
他は、水痘、溶連菌、RSウイルスなどのお子さん
外来も、混み合っている時間もあれば、空いている時間もあって予想がつきにくい。

今週水曜日からインフルエンザワクチンの予約を開始した。
やはり土曜日が一番人気で、あっという間に予約枠が埋まる。
ただ、それ以外はまだまだいっぱい空いている。
ワクチン時間(月水金13:45-15:00,火12:15-13:00)以外は、一般診察の風邪のお子さんたちと一緒になってしまうので、小さいお子さんはワクチン時間のほうがよいかと思う。

ご予約はこちら http://saka-kuma.com
(詳細はHPのトップページをご覧下さい)

そして、明日から漢方の学会で東京へ。
漢方薬大好きの小児科の先生方にお会いできるのはとても楽しみ。
しかし、またまた、台風に向かって突撃するような旅行。
どうか新幹線動きますように、無事に大阪に帰ってこれますように。

Posted by さかざきひろみ at 18時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年09月11日(水)

9回目お誕生日会ヽ(^。^)ノ [スタッフ]

お誕生日会をしてもらっちゃいました(´ 3`)

まずは、今年のケーキは・・・
堀江にあるpostさんのケーキ♪クリニックでは初のpostさんのケーキ♪
あきちゃんが歩いて堀江まで買いにいってくれたチョコレートケーキ♪
見た瞬間( ☆∀☆)リボンのプレートに絶賛♪ヽ(´▽`)/
秋のフルーツいっぱい(´ 3`)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

今年のプレゼントは♪ヽ(´▽`)/
スタッフの皆からは、ファミリアのカバン( ☆∀☆)
サブバックで持っているママさんたちも多いこのカバン♪

そして、先生からは私好みのCHANELのピアス(*´ω`*)
先生もおそろいデザインのバレッタを持っているらしい♪ヽ(´▽`)/先生とおそろいって、聞くと先生に近づけた感じがして(^w^)

画像(180x180)・拡大画像(640x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生のプレゼントはそれだけじゃない(^ー^)
韓流スターの扇子( ・∇・)
これまた、先生とおそろい( ・∇・)

この扇子( ・∇・)
よくみてください!!間違い探ししてください♪
私の扇子はプレミアバージョン(*≧∀≦*)
スタッフ、爆笑でした♪

画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

そして、今年はMRのIさんからもアンファンのアイシングCookieをいただきました( ☆∀☆)

今年で皆にお祝いしていただいたお誕生日も9回目(。^。^。)
いつも素敵なお誕生日会をしていただいて
ホントに幸せです♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 20時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年09月10日(火)

新車

赤のプリウス。
先日届いた。

画像(320x274)・拡大画像(640x549)

見た目重視の私としては、ピンクのクラウンほしかった。
だけど、私の運転技術ではあのでっかい車を駐車できへん。
さすがに見た目より命やわ。

レグザスにも、心惹かれたが、営業マンが高ぴーなので、買うのをやめた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

結局、ずっとお世話になっているトヨタの児玉さんから購入。彼とはもう20年のおつきあいで今回で4台目。とても親切で営業マンの鏡のような人だ。わたしのせっかちな性格やめんどくさがりなところもすべて知ってくれていて、いつもお話ししていてとても心地よい。1台目のころは、彼も新人だったが、今は店長に。
やっぱり人との信頼関係って大切よね。


今回のプリウスも、児玉さんがよいと思う物は全部つけといてねと頼んだ。
最後に「ピンクのプリウスでたらすぐ連絡してね。」とお願いしておいた。

Posted by さかざきひろみ at 17時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.