2013年09月26日(木)

バリウムとkirakira

今日は、年1回の健診日。
血液検査やレントゲン、胃透視、腹部エコーなどなど。
あっという間に終了して、ダンスのレッスンまで時間があったので、
秋の靴が欲しくなって近鉄に寄ってみた。
が、あべの近鉄。
新しくなっても、素敵な靴はやっぱり見つからない。
残念。
早めにレッスンへ行こうかなあと思ってたら、目にはいった。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

kirakiraなコーナー
スワロフスキー、期間限定などの文字が目に入る。
一旦通り過ぎたのだが、どうしても心惹かれ引き返した。
素敵なきらきらパーツがいっぱい。
心が躍った。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、さかざきchoiceの特製ブレスレットの完成。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

さっそくつけてみた。
なんて素敵っ♪♪ 

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

その後の話。
おなかにバリウムを抱えたままのダンスレッスン。
毎度のことだが、若干お腹が重い。
レッスン中、おなかゴロゴロ。
先生、トイレいっていいですか?と言わねばなるまいと思ったのだが、振り写しの緊張でおなかも大人しくなった。
結局、お家にかえるまでバリウムちゃんは暴れなかった。
あーよかった。

Posted by さかざきひろみ at 19時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年09月22日(日)

サプライズお誕生会

先日の理事会の途中。
報告事項が終わったとたん、サプライズ。

画像(236x320)・拡大画像(473x640)

来週は会長のお誕生日なので理事会でもお祝い。
ドリカムのhappy birthdayの曲とともに、ろうそく1本たてたケーキ。
さらに、どこでもいつでも踊れるさかざきのダンスつき。
みなさん、あっけにとられていたような...。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)


赤いお衣装は前もって用意しておいた。
そして、秘密なのだが、ちょっとだけ着てみた。
すみません。
ふわふわしていて着ごこちはいいのだけど、
私の時は、帽子とちゃんちゃんこではなく、赤いカクテルドレスと赤いティアラにしてみたい。

Posted by さかざきひろみ at 08時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年09月21日(土)

お豆腐づくし [クリニック情報]

先日頂いたお豆腐シリーズ
天神橋筋商店街の前田豆腐店。
私は、豆腐や大豆、きなこが大好き。
どうして、わかったんやろう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

上のお豆腐。絹ごしなのに、とってもしっかりしている。さらに何もかけないほうが美味しいなんて、素敵。
真ん中の豆乳プリン(プレーン、黒豆、ココア)。スイーツよりお豆腐に近くて、なめらかであっさり。わたしはプレーンが一番かなあ。
左はしのもちもち豆腐はすごい弾力。まさにもっちもっちのむちむち。この味に感激。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これは先日買ってきた実身美の豆乳プリン。
写真ではわかりにくけど、とってもでっかい。
1個が3人分なので、皆でスプーンでいただいた。

味は、どっちも美味しいけど前田豆腐店のほうが私好み。

今週は、咳と喘鳴のお子さんが多い。
連休あけの火曜日は、何だかみんなぜーぜーいっている。
さらに、RSウイルスのお子さんも増えた。
他に目立ったのはアデノウイルス。
何人か大きなお子さんで、咳がひどくマイコプラズマが疑われたが、みんな検査は陰性。

とにかく、暑かったり、涼しかったり、寒暖の差が激しいので体調をくずしてしまいがち。
運動会の練習なんかもあるので、体調管理がとても大切。
何と言っても、あたりまえだけど、十分な睡眠、栄養のあるお食事が一番。
身体を冷やすのはよくないので、冷たいものは控えてね。

Posted by さかざきひろみ at 18時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.