2015年11月24日(火)

クリスマスツリー [おうち]

さんざん迷ってたが、ネットでみたLEDファイバーツリーがあんまりにも素敵でついポチしてしまった。

画像(169x320)・拡大画像(339x640)

実際に見てみると、ツリーの葉っぱがビニールでちょっと安っぽくてがっかりしたが、ライトをつけるととっても綺麗。周りにブルーのライトがキラキラ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

しかし、何かあると飾りたくなるのが私の性分。時間がないのに、オーナメントをついつい買ってしまった。
これを買ったとき、包装に15分もかかると言われてしまった。そんなに待てるわけない。壊れても保障しなくていいからと、そのまま紙袋にいれてもらった。
せっかちで夢がないなあ。

だけど、オーナメント選びも飾りつけってとっても楽しかった。夢があって、ワクワクする。

画像(170x320)・拡大画像(341x640)
画像(239x240)・拡大画像(639x640)

クリスマスはどれもこれも可愛いものばかり。
主人は、わー凄いとしばしツリーの前で凝視。
百合は、反応がなかったので、ほらツリー綺麗でしょといったのだが、「うん」だけ。
でも、クリスマスパーティしたいなあ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年11月22日(日)

日本小児アレルギー学会 [学会]

今年は奈良100年会館で開催。10年前、ここの大ホールで踊ったことを思い出す。懐かしい。

画像(184x240)・拡大画像(492x640)

実は、昨日までは、今年はさぼろうかと思っていた。だけど蘭子ちゃんが参加する予定で、また、面白そうな演題も教えてくれた。結局朝になって、学会行ってみよう!の気分に。

実際、参加してみると、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、さらに最近話題になったエンテロウイルスD68まで、実にたくさんのことを勉強させて頂いた。
アレルギー疾患はどんどん変わっていくのでしっかり勉強することが必要だと改めて実感した。
そして、企業展示では藤谷先生から、これががいいのよとたくさんの情報を教えて頂いた。コンパクトで、便利なNOの購入意欲がさらにましてしまった。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

そして、学会の後は、蘭子ちゃんにナンパ?されて浄瑠璃寺に。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

紅葉がまだ綺麗。私も蘭子ちゃんも今年初。
とてもいい感じで、自然が多くて、マイナスイオンいっぱい。阿弥陀如来さまにお祈りして、心も洗われる。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

浄瑠璃寺で見つけたおみやげと、学会のコングレスバッグ。デザイン可愛い。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

参加してほんまによかった。
蘭子ちゃんに会えたし、いっぱい勉強になった。紅葉のお寺で癒された。
連休の合間の素敵な1日。

Posted by さかざきひろみ at 20時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年11月21日(土)

病院やさん? [クリニック情報]

今週金曜日、園医をしている保育園のお子さんたちが、「ありがとうの日」ということで、クリニックにわざわざ来てくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ちなみに、私の右でカレンダーを持ってくれているのは戎さん。ありがとうございます。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

プレゼントの素敵な手作りカレンダー。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

待合室の妖怪ウォッチを喜んでくれたので、診察室の妖怪ウォッチの団体を見せてあげると、とっても感動してくれた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

さらに、診察室の奥に入ることもなく入口のところから見てくれた。みんな、お行儀よくて、ほんとに賢すぎる。
ある女の子が「ここ、病院やさんやと思ってたけど違うわ。くりにっくって書いてある。」
その言い方が、また可愛らしくて。
とっても癒されたお昼休み。
こちらこそ、ありがとう。

Posted by さかざきひろみ at 21時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.