2016年10月20日(木)

たくさん [おうち]

暑い夏に枯れずに頑張ったお花たちが、今とても綺麗。
今年の夏は1日2回水をあげても足りないくらい。雨が降らない日は朝夕たっぷり。
さらにもう1回お水をあげていた。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

小さな一株がどんどん増えていくのはほんとに嬉しい。。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

やまぼうしの実は、昨年は白だったけど、今年はピンク。ボンボリがいっぱいでかわいい。
10月なので、ハロウィン使用。
植えた記憶がないのに咲いてるお花もある。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、今年はバジルがとっても元気で、いろんなお料理に使用。
ラベンダーもどんどん大きくなる。
昨年は、この時期ビオラなどに植え替えていたけど、まだまだ満開。もうしばらく楽しめそう。

クリニックにもおすそ分け。

画像(163x180)・拡大画像(580x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年08月11日(木)

素敵なお客さま [おうち]

今日は、さかざきハウスに書道家の由子ちゃんとママのご訪問

画像(180x177)・拡大画像(640x632)

実は、ゆうこちゃん、9月の第44回日本小児東洋医学会学術集会のランチョンセミナーで講演してくれることになっている。
その打ち合わせもかねてわざわざ遠くまで来てくれた。
ゆうこちゃん、不思議の国のアリスみたい。
私は、ゆうこちゃんママと波長がピッタリ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お土産にホールケーキを頂いた。新築おめでとうのお祝いメッセージ。
おもてなしのスイーツは少しだけ

画像(177x180)・拡大画像(632x640)

新築1年なので、1本ろうそくをたてて、パパとキャンドルふーをさせてもらった。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

さらにお祝いにどうぞと書まで。
どっちがいいか選んでねと、何と2つもわざわざ持ってきてくださった。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(320x180)・拡大画像(640x360)

さんざん迷って、お地ぞう様に決定。
最新作とのことらしい。
うちの、ピンクの和室の畳にぴったりマッチ。
そして、このお地ぞう様の絵が可愛すぎる。
ゆうこちゃんの書は、見ていると自然と笑顔になる。

打ち合わせしながら、いろんな話をして、とっても楽しい時間だった。
ゆうこちゃんもママもとっても素敵可愛い。
楽しい時間、ありがとう。
さらに、ゆうこちゃんのパパへの信頼度の凄さも実感。
こんなに患者さんに慕われて信頼されている主人がちょっとうらやましくなった。

Posted by さかざきひろみ at 19時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年06月24日(金)

早朝 [おうち]

朝、お庭に出てみたら、トマト、赤い。
単純なことかもしれないが、とっても嬉しかった。 

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)

ヤマボウシも満開で白いお花が可愛い。
梅雨だけど早朝は心地よい。
お花を愛でて、花がら摘み、雑草取りなど朝からお仕事たくさん。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

春は、エゴノキ、ハナミヅキも咲いた。
ハナミヅキは、夏に枯れそうになってたから特に嬉しい🎵

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして、届いた!
これから課題がいっぱい。頑張ろう🎵

走る時間なくなるかなあ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 07時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.