2017年01月09日(月)

照明合わせ [ダンスのこと]

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

今日はとうとう照明合わせ。
1日がかりのお仕事。
他のクラブのメンバーとも会える。
2年ぶりだけど、皆さん全然変わってない。
ダンスが大好きな人たちとの再会。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

大量の荷物。
本番はさらに多い。
用意するのも大変だが、終了後それをまた片づけるのも大変。途中で何かなくさないか、どこに行ったかわからなくなる。クリニックなら、ここに置いておくねって言うと、皆が覚えててくれるが、今日はそうはいかない。
苦手な整理整頓と格闘。

靴の管理だけでも必死。特に小さいスキンシューズはすでに1回無くしている。いったいどこに行ったんだろう??

画像(180x159)・拡大画像(640x569)

リハーサルと、照明合わせのときと2回ずつ踊るが、いつもより広い場所で大きく踊るので、息があがる。体もへとへと。今日も湿布だらけで寝よう。

それでも、楽しかったなあ。
身体が動いてくれるのも嬉しい。

画像(228x320)・拡大画像(456x640)

とりあえず照明合わせは終わった。
本番まであと少し。
ちらしのダンステップメンバーは18歳から最年長の私まで。
すべての出演者は3才から8○歳まで。
どんな年齢でも躍らせてくれるかわさき先生。
そして、皆に愛されている。

今回第10回目公演。

実は1回目(15年前)からでている。
途中、腰を痛めて、何回か抜けているが、記念の第10回に出演できて幸せ。
悔いのないように精一杯頑張りたい。

Posted by さかざきひろみ at 18時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月08日(日)

彩ゆたか〜

アヒージョ作成。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

オリーブオイルを大量に使って、
にんにく、えび、タコ、マッシュルーム、エリンギ、パプリカ、ブロッコリー、トマト、具だくさん。

だけど、あっという間に完成。
両親にも食べて貰った。

バケットも焼いて、つけて食べる。
炭水化物食べ過ぎてしまうが、ほんまに美味しい。
白ワインにも良く合う。
定番メニューになりそう。

とうとう明日は照明あわせ。

まるで海外旅行に行くような荷物。
シューズだけで、5足も。
帽子が2つ。
衣装は8種類?
あれやこれや、忘れ物がないように準備するだけで、時間がかかる〜。

食べるもんもちゃんと持って行かな。
明日、ちゃんと踊れるやろか??
忘れ物ないやろか??

Posted by さかざきひろみ at 21時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月07日(土)

お正月あけの外来 [クリニック情報]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

5日から診療スタート。
一番最初にクリニックのくまちゃんたちに晴れ着をきせてあげた。
そしてお正月の飾りつけ。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

スリッパも新しくなった。
かかとゴムがついていて、とってもかわいい。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

外来は比較的落ち着いている。
それでも、初日はアナフィラキシーのお子さんや低血糖のお子さんも。
久しぶりにThe 小児科。
やっぱり、休日診よりも忙しい。
ウイルス性胃腸炎は下火になってきた。
ただ、インフルエンザAがじわりじわり。
家族全員インフルエンザというご家庭もある。
お正月に人ごみにいって罹ったケースが多い。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

そして、今日は七草粥の日。
朝ごはんに作ってみた。
なかなか美味しいお粥が完成。
皆の1年の健康を願って、平和に暮らせるようにと毎年作る。
今年も、みんな元気で健康でありますように。

Posted by さかざきひろみ at 19時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.