2017年01月26日(木)

もうすぐ [漢方薬]

やっと本の見本が完成。
実際の発売は2月17日。
今は、アマゾンで予約販売中

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

表紙も可愛いピンク色。
中身はとっても簡単で見やすくなった。

最初は文章だけだったのだが、出版社の方と新見先生が考えて下さって、フローチャートになった。
こっちのほうが断然よい。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

何度も校正もして頂いて、新興出版社の方と新見先生にはとてもお世話になった。
本当にありがとうございます。

出版までもうすぐ。
とっても楽しみや。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 20時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月24日(火)

寒い! [漢方薬]

週末からとっても寒い。
日本各地のあちこちで雪。
でも大阪は、雪が降らない。
まあ、降ってしまうと不便なことがたくさんおこるので、降らないほうがいいのだが、たまには雪も見たくなる。

診察室でも、お子さん達の手も冷たい。
ママも寒そう。
最近私は、蘭子ちゃんおすすめの
麻黄附子細辛湯+桂枝湯をお湯で溶かして飲んでいる。
とっても美味しいし、身体も温まり元気になる。

画像(88x135)・拡大画像(241x366)
画像(90x135)・拡大画像(247x368)

本当は、桂姜棗草黄辛附湯(ケイキョウソウソウオウ シンブトウ)というお薬が一番いいのだが、これは煎じ薬しかないので、エキス剤のこの2つを一緒にして代用している。それにしても難しい漢字や。

実は漢方薬には他にも冷え性に有効なお薬がたくさん。
冷えでつらい、しもやけがひどい方は一度是非ご相談くださいね。また、冷たいものは飲まない、暖かいものを食べる、身体を冷やさない工夫も大切。

ちなみに、UGGのブーツ。
こんなに可愛いのに、バーゲンでまだ残ってた。
やっぱり一番あったかい。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月22日(日)

まだまだ [ダンスのこと]

練習不足か?
何度も間違えるし忘れる。
だんだん不安になるが、もう時間もない。

しかも、さらに衣装なおしと小物の縫物追加。宿題がいっぱい。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

スパンコールつけるのにも時間がかかったがなんとか完成。超特急でやったが、午前中かかってしまった。
ヘアアクセは踊っていて落ちないように、ひと工夫。ズボンはつめて、スリムに。スパンコールパンツのやりなおし。他にもせなあかんことがいっぱいあるのだが....。

画像(141x180)・拡大画像(502x640)

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

これもうまく被れない。即刻、「ひろみ、ボコッとしてる。だめ〜」昨日は、先生にさんざんアドバイスして頂いたが...。「バサッとして、べろべろしたらまっすくになるのよ。」「バサッと、べろべろですね。」なぜか、かわさき先生との会話はこんな風になる。

この帽子は好きだなあ。練習用はヘロヘロになっている。これは本番用。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

あせっても仕方ないが、心が落ち着かない。
まあ、こんな経験ができて実はとっても幸せなのだ。

ちなみに、まだクリスマスツリー。
夜、キラキラみるとほっとするのよね。
あと少し飾っていたい。

画像(149x240)・拡大画像(398x640)

Posted by さかざきひろみ at 14時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.