2017年02月19日(日)

お引越し

画像(145x180)・拡大画像(518x640)

昨日は、診察終了後枚方へ。
かぜに対する漢方治療のお話し。
小児科の先生方より内科など他科の先生方のほうが多いので、ほんまに私でいいんやろうかといつも思う。
それでも、講演が始まると、いつものさかざきペースで飛ばしてしまった。早口治れへんかなあ。
終了後は、あわてて帰宅。朝から娘はお引越し。
できたら少しだけでも手伝ってあげたいし娘の新しいお家もみてみたい。

早期研修終了をきっかけに、1人暮らしをしたいと。家からも通えるのになあと思ったが彼女が決めたのだから仕方ない。実家にいると、何でも私がやってしまうので一人で頑張りたいそう。
初めて百合が決めたマンションへ。今回は広くて綺麗。管理人の方も厳しい人で、職業や勤務先で人を選んでいて、ネットや広告にも出ていない物件とのこと。

画像(180x171)・拡大画像(640x608)

行ってみると、娘は机の組み立てと格闘してた。
そんなん組み立て費払ってしてもらったらいいのにと言うと、「家具、組み立てるの好きやねん。」

照明は私に選ばせてくれた。
私からのプレゼント。
ネットには可愛いのがいっぱい。とりあえずリビングにはこれを設置。カラフルぼんぼりが可愛い。

画像(108x135)・拡大画像(516x640)

あとは、キッチンと寝室とお玄関。
百合はなくてもいけるから別にいらんとのこと。
確かにそうだけど、あったほうが可愛い。
今のところ候補はこの4つ。
照明選びはほんとに楽しい。

画像(135x135)・拡大画像(330x330)
画像(108x135)・拡大画像(514x640)
画像(135x135)・拡大画像(330x330)

ベッドカバーはプーさん。カーテンはラプンツェル。だけど、残念、カーテンは寝室のは丁度やったけど、リビングのは少し短い。ちゃんと計測して注文したらしいのだけど。彼女が選んだにしては可愛い。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(101x180)・拡大画像(360x640)

夜から二人でお買い物。大量の荷物を抱えてさんざん、歩き回る。
娘が一言「ママ、歩くの早すぎるわ。走らな付いて行かれへん。」
彼女と一緒なので、ペースゆっくりにしたのに。

いつもは物があふれているのに、今日は、がらんとした娘の部屋。
やっぱり何だか寂しい。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 17時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年02月18日(土)

チョコがいっぱい! [クリニック情報]

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

バレンタインもあって、チョコレート三昧。
こんな素敵なデコレーションチョコ。Kさんありがとう。
食べるときに崩すのがもったいないが、綺麗?に分解して頂いた。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

左のは、色々頂いたのを綺麗に詰め合わせ。右のゴディバのフルセットと似ているではないか。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

ほんとに今週チョコをいっぱい食べた。
この時期はいつもそう。
いっぱいお仕事したあとのチョコは美味しい。
高級チョコは、それだけでおなかいっぱいになる。
だけど、食べ過ぎるといつもいろんな弊害が.....。

画像(240x143)・拡大画像(640x383)

インフルエンザAの方もだんだん減って、ピークを過ぎたよう。当院の周りでは、まだインフルエンザB型の発生はない。このまま終息してくれたらいいのに。

Posted by さかざきひろみ at 21時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年02月17日(金)

黒い瞳

保育園の健康診断。

画像(240x184)・拡大画像(640x493)

大きな黒い瞳で私を見つめてくれる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

2才児クラスも、泣かずにおりこうさん。
ママがいなくても、ちゃんと診察できる。

3-5才の大きいクラスでは、「先生、可愛い〜」との掛け声をいっぱいもらう。
なんかアイドルになった気分だったが、「若く見えるで。」と冷静な声も。

とにかく元気な心臓の鼓動をいっぱい聴いた。

午前診が終わってすぐだったので、少し眠かったのだが、皆のパワーで、私まで元気になった。
ありがとう!

Posted by さかざきひろみ at 05時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.