2017年03月20日(月)

春のきざし

昨日も今日も暖かい。
やっと春を感じることができた。
先週から、花粉症の症状が悪化しているお子さんが増えている。
お目目が真っ赤でお鼻もぐじゅぐじゅ。

私は、目が少しあるので、外を歩くとき、サングラスがかかせない。

実は診察室にも花粉。
お子さんやママのお洋服に花粉がついていると、目がしばしばするのですぐわかる。
なので、ポケットにも引き出しにもいつも目薬。
ドライアイ用とアレルギー用、2本かかせない。
ちなみに、ポケットに入れっぱなしなので、一緒にお洗濯されてしまうこともある。

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

ラインで届いた春物。
ついお店へフラフラー。
ついでにシューズも春とキラキラ。

画像(138x180)・拡大画像(492x640)

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

お庭にも春が増えている。
ただ、明日からまた寒いらしい。
ほんとの春まであと少し。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 17時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年03月19日(日)

新作 [ラン]

パパへのお誕生日プレゼントはランニングシューズと決めていた。
シューズ売り場には色々いっぱい。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(240x135)・拡大画像(640x360)

nikeかacicsかと見ていると、お店のお兄ちゃんのいちおしは「アンダーアーマー」
今これがきてるらしい。
デザインも可愛いし、履き心地もよく即決。
インソールも選んでもらう。
これがあると、とても走りやすい。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

ついでに、私のランニングウエアを何枚か購入。
パパのも買おうとしたら、「あるからいい」
私もいっぱい持ってるんやけど.....。

新しいシューズにウエアで、さっそくラン。
長居公園は河津桜が満開。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

梅も満開。
とっても暖かくて心地よい。
以前は、どのぐらいの速度?今で何kmぐらい走ったやろうと時計を頻回に見てたけど、最近はほとんど見ない、なくてもOK。
なぜか、もくもくと走るのが楽しい??
パパも新しいシューズで、嬉しそう。


Posted by さかざきひろみ at 18時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年03月17日(金)

春の集会 [漢方薬]

千福ファミリー19名集合。
場所はセンプククリニックのお隣の中華料理「長城」。

画像(240x196)・拡大画像(640x524)

今回は、飲み会だけでなく秋の関西支部例会と、来年大阪の東洋医学会総会のお手伝いの打ち合わせも兼ねている。
何だかまだよくわからないが、私もどうやらお手伝いをすることに。

たくさんの先生方とお話ししたけど、やっぱり女どおしの会話は面白〜い。
楽しそうな顔してる。

画像(320x195)・拡大画像(640x390)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)


このお店、お値段は手頃なのに、お料理がとっても美味しい。
火鍋のスープがなんともいえない。
豆腐の皮は千福先生おすすめの一品。
そして定番だけど、餃子と春巻きがめっちゃ美味しい。

こんなお店がクリニックの隣にあったら....。
千福先生、絶対やせられない。
私も自信がない。

実は、今日はパパのお誕生日。
まだまだ、お仕事で帰ってこない。
今夜中には、きっと会えないだろうなあ。
激務もいいけど、今年はゆっくり休むこともできますように。そして、また一緒に走ってね。

Posted by さかざきひろみ at 20時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.