2016年11月27日(日)

真っ赤♪ [おうち]

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

今年は紅葉をあまり見ることができなかったけど、お庭の花水木が真っ赤に色づいている。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

これから大変なのが、この落ち葉。
毎朝、お掃除しても翌日には、こんな感じ。
今日は雨が降っているからたくさん。
夏は雑草むしり、冬は落ち葉拾い。
お花のお手入れは楽しいけど、それ以外のお仕事もたくさん。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

今日は、夏のお花を、すべて植え替えようと考えていたけど、雨なので中止。
最後に咲いている夏のお花たちは、クリニックやおうちで切り花として活躍中。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

Posted by さかざきひろみ at 14時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年11月13日(日)

ガーデニスト?? [おうち]

秋のガーデニング第2弾。
今日は、暖かくてまさにガーデニング日和。お花の苗を大人買い!

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(240x135)・拡大画像(640x360)

今回は、チューリップにも挑戦。
お花を植えるより、結構時間がかかった。春に咲くかなあ?

寄せ植えも一気に完成!

画像(135x240)・拡大画像(360x640)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)
画像(135x240)・拡大画像(360x640)

ビオラパンジーコーナー。奥にはマーガレットやデイジー。さらに下には、チューリップやムスカリの球根も。今は、まばらだが、お花がどんどん増えていくはず。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ビオラやパンジーには色々な種類がたくさん。
フリルタイプ、軽井沢、八ヶ岳パンジー、冬咲きなどなど。
ブーケタイプの葉牡丹も可愛い。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

夏のお花がまだ綺麗なので、年内あと1-2回はお花チェンジが必要。
今日は、クリスマスツリーも一気に飾りつける。お家がキラキラ。一気にクリスマス気分。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(101x180)・拡大画像(360x640)









キラキラといえば、こんなボールペンを頂いた。ママの手作り。しかも、ピンクのアクセントがとっても可愛い。ありがとうございます。

ダンサー、ランナー、ドクターそして、ガーデニスト。
私には色々な顔がある。あっ、ダンスのお衣装もあるので、お針子さんの時間も作らなきゃ。
お料理つくってお掃除する主婦の時間もいっぱい。もちろん、医学は日々進歩しているのでお勉強の時間も。
起きている時間が短いので、1日中動いているような...。でも、そんな日常が好きなのよね。

Posted by さかざきひろみ at 16時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年10月20日(木)

たくさん [おうち]

暑い夏に枯れずに頑張ったお花たちが、今とても綺麗。
今年の夏は1日2回水をあげても足りないくらい。雨が降らない日は朝夕たっぷり。
さらにもう1回お水をあげていた。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

小さな一株がどんどん増えていくのはほんとに嬉しい。。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

やまぼうしの実は、昨年は白だったけど、今年はピンク。ボンボリがいっぱいでかわいい。
10月なので、ハロウィン使用。
植えた記憶がないのに咲いてるお花もある。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、今年はバジルがとっても元気で、いろんなお料理に使用。
ラベンダーもどんどん大きくなる。
昨年は、この時期ビオラなどに植え替えていたけど、まだまだ満開。もうしばらく楽しめそう。

クリニックにもおすそ分け。

画像(163x180)・拡大画像(580x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.