2017年04月04日(火)

もうすぐ、だけど.... [おうち]

暖かくなったので、チューリップがどんどん大きくなる。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

こちらのは、お花のつぼみが。
もうすぐ、咲いた〜咲いた〜。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

どこにどの球根を植えたが忘れてしまったが、いつのまにかムスカリのお花も咲いていた。
毎朝のお庭のお手入れがとても楽しみ。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

そんな可愛いお花と比べて〜....。
結膜下出血。

画像(131x180)・拡大画像(468x640)

実は時々なってしまうが、今回は結構ド派手。
左目の外が真っ赤っか。
原因も不明で、治療法もなく。自然治癒を待つばかり。
ママ達が「先生大丈夫ですか?」と心配して下さる。
でも、痛くもかゆくもなく全くの無症状。
皆様、ほんとに不気味なお目目でごめんなさい。
ただ、感染したりはしないので、ご安心ください。



Posted by さかざきひろみ at 19時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年04月02日(日)

大阪城ラン [ラン]

今日はお天気がよく、主人とラン。まだと思ってた桜もわりと咲いていた。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)
画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

美しい桜を観ながら走るのはとても心地よい。あっという間に時間がたつ。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

桃の花も可愛い。主人はしきりに、桃の木のどこにあの大きな桃がなるのだろうと不思議がってた。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

週末は、本当は沖縄に行く予定だった。色々事情があって、行けなくなって残念だったけど、今日もいいこといっぱいあった。桜は来週が満開、きっともっと素敵なはず。来週も大阪城ランできたらいいなあ。

先週は寒かったせいか、まだインフルエンザがなくならない。AもBも。他には、RSで生後2か月の赤ちゃんが入院したり。そういえば、最初に入院をお願いした病院は満床だった。春休みなのに寒い日が続いて体調を崩すお子さんが多いのかもしれない。

皆元気になって新学期を迎えることができますように。

Posted by さかざきひろみ at 16時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年04月01日(土)

ひよこ

4月、新年度のはじまり。
入学式、入園式を楽しみにしているお子さんも多いはず。

娘は、2年間の初期臨床研修医を終了し、小児科医になることを決めたよう。
4月1日からは医師のひよこから小児科医のひよこになった。

思えば、高校のとき、「医学部はないわ。」と言ってたのが、いつのまにか医学部目指していた。
医学生のころは、「何科なんて、わからへん。」
「研修病院も○○病院にする。」と言ってたが、私と主人の母校の市大病院に。
「小児科はないわ。」と言ってたのに、結局小児科。
そういえば、中学のクラブを色々迷っていたが、結局私の大好きはダンス部を選んだ。

私は、娘の進路については口出ししたことがなかった。
ダンサーになったらいいのにと思っていたこともあった。
(医者よりダンサーの道のほうが厳しいけど....)
結局私の背中を見てくれたのか。
嬉しいような心配なような。

ひよこ極まりないので、これからさらに必死に勉強が必要。
不器用で大雑把な彼女の取柄は素直なだけ。
これからいっぱい経験して、優しい先生になってね。
私に追いつけるのは何十年後??
それでも、いつか私を追い越してほしいなあ。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.