2017年05月08日(月)

パリ♪ [旅行記]

長いお休みを頂いて、パリ旅行。
3月の熱海で、蘭子ゃんが、「GW一人ででもいいからパリに行こうと思うの。」
「私も行きたい!」
何と、その場で、彼女がネットで飛行機とホテルを手配。
私はパリがはじめて。
蘭子ちゃんは何度か行ってるし、英語ペラペラ、フランス語もできる。素敵な計画を立てて貰って、夢のようなバカンスやった。

画像(101x180)

1日目
JAL045便でパリへ。
 JAL sky suiteはとても快適。機内食の懐石料理はとても美味。
宿泊はホテルアテネ。
以前蘭子ちゃんが宿泊して素晴らしかったとのことで、決定。まるで。お姫様気分。
夜はホテルからすぐの、エッフェル塔が見えるビストロでディナー。

画像(159x240)・拡大画像(425x640)

早朝のエッフェル塔

2日目
さっそく早朝ラン。朝早いエッフェル塔が素敵。
市内観光は、フランスのイケメンガイドさん。
 シテ島でノートルダム大聖堂、王様広場、パンテオン
 モンマルトルの丘でサクレクール寺院

午後からは、ラファイエットでお買い物
プランタンの屋上でお茶して、夜はデパ地下でステーキ。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

ノートルダム大聖堂

画像(137x180)・拡大画像(489x640)

サクレクール寺院


画像(240x171)・拡大画像(640x457)

早朝の凱旋門

3日目
凱旋門ラン 朝早くは誰もいないので、凱旋門を二人占め
モンテーニュ通りでお買い物。
エッフェル塔の中でのランチ。

夜はオペラガルニエでバレエ鑑賞。

4日目
朝のエッフェル塔ラン。
ホテルでエステ。
シャンゼリゼでお買い物。
サンジェルマンデプレ散策。
  美味しいアスパラガスに出会う。フランス語でアスページョ。

夜はマルシェでお惣菜と美味しい生ハムを購入してお部屋でディナー。その後、エッフェル塔のシャンパンフラッシュ。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

5日目
ベルサイユ宮殿。もう素敵すぎる。
夜はホテルのアランデュカスでフレンチディナー。

画像(240x178)・拡大画像(640x477)

6日目
セーヌ川ラン。早朝のルーブ美術館は誰もいない。パリのランはほんとにすばらしい。
メトロに乗ってクリニャンクール蚤の市

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

シテ島の花市。
サントシャペル教会。
パリ16区の散策。
パッシー通りのビストロでステーキ。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)

7日目
ルーブル美術館 モナリザ
そして、蘭子ちゃんが愛するフェルメール展も開催されていた。フェルメールの絵は美術のわからん私も魅了された。

盛りだくさんの100%以上の日程。
今回、蘭子ちゃんのおかげで、楽しい思い出と素敵な経験がいっぱい。
すこしずつまとめたい。
そして明日からの日常も100%以上で頑張ろう。

Posted by さかざきひろみ at 16時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年04月30日(日)

明日から

5月1日は、29回目の結婚記念日。
私が遠くに行くので、お祝い?は2人で記念日ラン10km。
頑張ってみた。
まさか、2人でランニングする日が来るとは.....。

来年は30年。
何でも真珠婚式らしい。
きっと、金婚式もあっという間や。

私が留守にしている間、パパはお花を維持できかなあ。
お水をあげるだけでいいので、この子たちを守ってね。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(240x135)・拡大画像(640x360)

「お知らせ」
明日5/1-5/8まで、休診させて頂きます。
長期のお休みで、皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

Posted by さかざきひろみ at 19時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年04月29日(土)

一年

今日は、義父の一年祭。
あれから、もう1年もたったのだ。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

これは、お義父さんのお墓の前にある、大きな木。
お天気がよく、緑がとても綺麗だった。

今だに、和歌山に帰ると「ひろみさん、よく来たね。」とお義父さんが出迎えてくれるような気がする。お祈りしていると、もっともっと色々親孝行してあげればよかったと後悔の念ばかり。

となりで、お義母さんが涙されていた。
今もお義父さんのことを愛されているんだと思う。

最後に、主人が皆さんにご挨拶。
「お父さんは、今も私達のそばにいて私達を守ってくれている。
だから、毎日朝晩お父さんありがとうと感謝をしている。
そうすると、お父さんが一番喜んでくれる。」

お義父さん、ほんとにいつもありがとう。
私の本の完成をとっても楽しみにしてくれた。
今日は、その報告をして、本をお供えさせてもらった。
「ひろみさん、凄いねえ。立派やねえ。」と言うお義父さんの声が聞こえてきそうだ。

Posted by さかざきひろみ at 21時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.