2017年07月30日(日)

週末は

今日は、西九条休日診。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

やはり、突然の高熱が一番多い。
すでに、のどに水泡がでている場合もあれば、まだ熱だけのことも。
溶連菌も何人かいた。
先週、当院ではRSウイルスが結構いたが、ここではそれらしいお子さんはいない。


画像(180x135)・拡大画像(480x360)

殺風景な診察室で10時から17時までで、50名弱。
当院での半日分ぐらいなので、ゆっくり診療できた。
あと西九条なので、内科も小児科もUSJで体調崩してという方もいる。
せっかく、遠くからきたのに、残念やけどこればっかりは仕方ないね。
休日診療所も連休の17日はすごい患者さんだったらしいけど、今日は半分ぐらいとのこと。だんだん感染症も減少のきざしかな。

画像(135x180)・拡大画像(360x480)

昨夜は久しぶりに主人と長居公園ラン。
とにかく暑さにめげそうになる。

熱さでばてそうといったら、主人が水をかけてくれた。

水をかけながら走るって、まさに体育会系ののりや。

やっと月80kmぐらい。
もうちょっと距離をのばさな。

Posted by さかざきひろみ at 19時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月29日(土)

面白い [漢方薬]

2才のTくんは、漢方薬のことを「おいしー」と呼ぶそう。

画像(135x180)・拡大画像(360x480)

この日は、虫刺されで、右目がパンパンに腫脹。
28越婢加朮湯を少量のお湯で溶かして外来で飲んでいるところ。甘いものなどいっさい混ぜていない。

彼は「おいしーおいしー」と言って一気飲み。
しかも底に残っているのをすすっていた。
これには、スタッフ一同「おー、すごいっ!」

さかざき漢方kidsの強者や。

これは、先日の学会での講演会。後で色々お写真を頂いた。
いたって、真面目に座長をしていたつもりなのだが、びっくり、爆笑しているところを撮られていた。神聖なる座長席で、あかんやんか。

画像(123x180)・拡大画像(438x640)
画像(125x180)・拡大画像(447x640)

だけど、ちゃんと真面目に勉強している姿もあった。
さかざき百変化〜。

画像(113x180)・拡大画像(404x640)

あれもこれも面白い。
今週、ちょっと笑えたshot。

Posted by さかざきひろみ at 20時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017年07月27日(木)

勢ぞろい [クリニック情報]

久しぶりの集合写真
全員元気でほんとに嬉しい。

いつも私の言うことを一生懸命聞いてくれる。
ほんとにいい子たちに巡り合えた。

画像(234x320)・拡大画像(351x480)

背後霊のようにふざけても、それに付き合ってくれる。
さらに私の後ろにも。気づけへんかったけど、面白いやんか。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

こんな日の帰宅ランはウキウキハイテンション。
暑くたって平気。お月さま。ありがとう!

画像(180x240)・拡大画像(360x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.