2017年09月17日(日)

名古屋入り [学会]

本日の日本小児東洋医学会の参加のため、昨日午後から名古屋入り。
台風が少し心配。
クリニックをでるときに、スタッフが『台風やのに、行くんですか?』
名古屋のお天気も雨。台風来ませんように祈るばかり。
早めに名古屋についたので、マリオットのジムでランニング。
外よりもマシンで走ると足が軽い。
テレビを見ながら走ると、酔って気持ち悪くなるので、ひたすら黙々と12km走った。
汗いっぱいで、なんだかすっきり。

そして、夜に蘭子ちゃんと合流。
『やっぱり、うなぎよね。』と少しだけ並んでひつまぶし。
ほんまにうばぎは最高やわ。
名古屋の手羽先なるものも初めてたべた。
ピリッとしてて美味しい。

画像(178x240)・拡大画像(358x480)
画像(180x180)・拡大画像(480x480)

さらに、ドラッグストアでパックやら入浴剤やらいろいろ購入して、ホテルへ。
お部屋で、楽しい時間。
明日のためのパックも。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

私の早寝早起きは、旅行中も変わらない。
蘭子ちゃんが起きてるのに、さっさと寝てしまった。
そして、早くからおきてブログアップ中。
今日は、発表。
うまくいくかなあ?

Posted by さかざきひろみ at 06時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月14日(木)

やっと [クリニック情報]

ドクターズファイルの記事が全部完成。

画像(320x95)・拡大画像(578x172)

通常バージョンはこちら

皆の集合写真、色々ポーズをとったりしたのだけど、結局ピースなどするのは会社のコンセプトに外れるとかで、真面目バージョンが採用された。
私的には、ポーズつきが好きだったのだけど...。

採用された真面目なメンバー

画像(320x213)・拡大画像(600x400)

いつものチームさかざき。だけど不採用で残念!

画像(320x231)・拡大画像(640x462)

そして、特別漢方バーション

画像(320x96)・拡大画像(640x192)

大好きな漢方薬のことをあれこれお話しした。

ちなみに昨夜の帰宅ラン。

画像(180x240)

通天閣のネオンは今は、黄色。
時期によって色が違う。
そして、新世界あたりのランでは、いつも色々なおっちゃん達が応援してくれる。
「よっ、ねーちゃん、頑張っとるな!」
「頑張りや〜」
大阪のおっちゃんたちは、皆優しい??

そして、今日は久しぶりにダンサー。
参加メンバーは私ひとり。
ちょっと寂しいけど、先生をひとりじめ。
贅沢な時間や。

Posted by さかざきひろみ at 19時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月12日(火)

みんなと [クリニック情報]

7月にできなかった納涼会!
遅ればせながら今日開催。
場所は、ハービスエントのゼックウエストのSalvatore Cuomo Bros.

乾杯は大好きなモエ・エ・シャンドン。

画像(320x223)・拡大画像(480x335)
画像(180x240)・拡大画像(360x480)

ここは、”D.O.C”〜ドック〜(受賞ピッツア) で有名。
チェリートマト・バジル・モッツアレラチーズのピッツア。
トマトが甘-い。
これを初めて食べたのは、実は東京。大阪にもお店があるとその時知った。
私はピザが苦手だけど、これは大好き。

イタリアンってパスタがあるので、量が多いけど、私には強力な助っ人がいる。

デザートは栗づくしのブッフェ。女子?はやっぱり、スイーツが大好き。
皆テンションが高いわ。

画像(180x180)・拡大画像(480x480)
画像(135x135)・拡大画像(480x480)

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

今日は、nakoちゃんのお誕生日も皆でお祝い。
ローソク2本は2人分ね。

画像(320x215)・拡大画像(640x430)

プレゼントは、デモデちゃんのキーケースとファミリアのハンカチ。かわい-。
このキーケース、私もポチしてしまいそう。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

いっぱい食べて、笑って楽しい時間はあっという間。
いつも皆ありがとう。
明日からも頑張ろうね。


帰りに立ち寄ったブティックで、ドンピシャのお洋服と出会ってしまった。
色もデザインも大好きかも。
つい「これにします。」

Posted by さかざきひろみ at 18時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.