2017年10月05日(木)

お月さま

昨日は中秋の名月。
私はお月さまが大好きだ。
まんまるを見ながらはしるとパワ-がもらえる。

画像(135x180)・拡大画像(360x480)

通天閣のイルミネーションは今は赤。
昨日は新世界でのおっちゃんの応援がなく、ちょっと寂しかった。
ひたすらお月さまを見ながら走る。
遠回りして12kmぐらい走ろうかと思いつつ、自分に甘えて10kmで終了。
午後診療が忙しかったからと自分に言い訳をしてしまう弱い私。

帰宅後はお庭でストレッチ。
ウッドデッキで寝転ぶとお月さまが見える。
このまま寝てしまいそう。

画像(180x180)・拡大画像(480x480)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

母が買ってくれてたおやつは源吉兆庵の津弥栗。

本当の満月は明日。
どうも雨のようで残念。

Posted by さかざきひろみ at 20時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月03日(火)

13周年お祝いランチ [クリニック情報]

10月1日がクリニックの開院記念日。
今日のランチは、スタッフとお祝い。

画像(320x218)・拡大画像(640x436)

場所は、ルクロドクロ。
だけど、以前と少しお店の雰囲気が違う。
お部屋の素敵さもなく、人も普通。お料理もこってり。
第一候補が予約できず、ここにしたのだけど、スタッフに申し訳なくて、ほんとにごめんなさい。
私のテンションも⤵⤵⤵

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お祝いの特別ケーキ。
今年のぴんくまちゃんは、下半身強化のアスリート。

画像(240x171)・拡大画像(480x344)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

皆で、いっしょにキャンドルふー。
なかなか消えなくて、面白い。
みな嬉しそうでよかった。このショット好きだわ。

画像(320x198)・拡大画像(640x397)

そして、今日はTちゃんのお誕生日も一緒にお祝い。
キャンドルと線香花火がバチバチ。

画像(167x180)・拡大画像(596x640)

SちゃんとYちゃんがおうちの用事で参加できなくて残念。
みんな勤務歴が長くて、13年が3人も。
私についてきてくれてありがとう。

画像(304x320)・拡大画像(608x640)

忘年会は、素敵なお店、予約できたから、楽しみにしててね。

Posted by さかざきひろみ at 18時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月01日(日)

娘とデート [グルメ]

お昼に娘と待ち合わせ。
ランチデートは、アルモニーアンブラッセの10Fにある、ミシュラン☆のフレンチレストラン[Rayon]。

画像(167x180)
画像(135x180)

アルモニーアンブラッセは、安藤忠雄氏 デザインのスモール・ラグジュアリーホテルで有名。

レストランはそんなに広くないけれど、天井が高く開放感がある。
さらに、お天気がよくて、とっても明るい。

美味しいもんが食べたいという娘のリクエスト。
彼女は「うっ、うまっ」と言いながらほおばっていた。
オードブルもメインも美味しいけど、この栗のスープが最高。

画像(240x180)

そして、野菜のワゴンサービス。たくさんの珍しいお野菜が並ぶ。。
野菜ソムリエのお姉ちゃんが綺麗に取り分けて下さった。
お野菜の説明もたくさんして下さったが忘れてしまった。
ドライトマトまたはバーニャカウダのソースで頂くのだけど、そのまま食べても美味しい。

画像(240x180)
画像(180x240)

さらに、嬉しいデザートもワゴンサービスで、好きなだけどうぞ。
これも、選ぶとお姉ちゃんが取り分けて下さった。
もう一皿いかがですかと言われたけど、さすがにおなかいっぱい

画像(240x180)
画像(180x135)

素敵なレストランでの娘との時間。
そして、お腹いっぱいになったあとは、ショッピング。
幸せだなあ。

実は、10月1日はクリニックの開院記念日。
なんと、13周年。
あすから14年目に突入。
いつまでも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたい。
皆さま、宜しくお願い致します。

Posted by さかざきひろみ at 19時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.