2017年10月07日(土)

新しい [ラン]

今まではいていた、ナイキのシューズ。
靴がすり減って、もう限界。

Aちゃんにすすめられて、mizunoに行ってみた。
足の計測をして、シューズを選んでもらう。

画像(180x240)・拡大画像(360x480)

新しいシューズはウエーブスカイ。
クッション性と安定性に優れているらしい。
フルマラソン初心者にピッタリとのこと。

見た目の可愛らしさも気に入った。
お店のお兄ちゃんは、大阪マラソン経験者で、とっても親切。
たくさんのアドバイスと元気をもらった。

帰宅後さっそく、長居ラン。
ランの途中の景色にいつも癒される。
新しいシューズも履き心地がよい。
そして、今日は、工事のおっちゃんたちの声援。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

大阪マラソンの公式HPのランナーエピソードに何と私のことがアップされた。
(記事はこちら
電話で取材をうけただけだったのだけど。
ほんまにのるなんてびっくり
チャリティテーマは「子どもの未来を支える」
とても素敵なテーマだけど、改めて考えると私には大きすぎるかも。でも、少しでも力になれたらと思う。

今週は、咳をするお子さんが多く、喘息が悪化するケースも見られた。呼吸がしんどくなると、いつも元気なお子さんが話ができず、じーっとしている。
努力呼吸しているのでとっても苦しそう。
治療して、元気になるとほっとする。

あとはアデノウイルスがぱらぱら。もちろんインフルエンザはゼロ。

今日と明日が運動会のところも多い。
皆さん、元気に参加できますように。

Posted by さかざきひろみ at 21時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月05日(木)

お月さま

昨日は中秋の名月。
私はお月さまが大好きだ。
まんまるを見ながらはしるとパワ-がもらえる。

画像(135x180)・拡大画像(360x480)

通天閣のイルミネーションは今は赤。
昨日は新世界でのおっちゃんの応援がなく、ちょっと寂しかった。
ひたすらお月さまを見ながら走る。
遠回りして12kmぐらい走ろうかと思いつつ、自分に甘えて10kmで終了。
午後診療が忙しかったからと自分に言い訳をしてしまう弱い私。

帰宅後はお庭でストレッチ。
ウッドデッキで寝転ぶとお月さまが見える。
このまま寝てしまいそう。

画像(180x180)・拡大画像(480x480)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

母が買ってくれてたおやつは源吉兆庵の津弥栗。

本当の満月は明日。
どうも雨のようで残念。

Posted by さかざきひろみ at 20時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月03日(火)

13周年お祝いランチ [クリニック情報]

10月1日がクリニックの開院記念日。
今日のランチは、スタッフとお祝い。

画像(320x218)・拡大画像(640x436)

場所は、ルクロドクロ。
だけど、以前と少しお店の雰囲気が違う。
お部屋の素敵さもなく、人も普通。お料理もこってり。
第一候補が予約できず、ここにしたのだけど、スタッフに申し訳なくて、ほんとにごめんなさい。
私のテンションも⤵⤵⤵

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お祝いの特別ケーキ。
今年のぴんくまちゃんは、下半身強化のアスリート。

画像(240x171)・拡大画像(480x344)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

皆で、いっしょにキャンドルふー。
なかなか消えなくて、面白い。
みな嬉しそうでよかった。このショット好きだわ。

画像(320x198)・拡大画像(640x397)

そして、今日はTちゃんのお誕生日も一緒にお祝い。
キャンドルと線香花火がバチバチ。

画像(167x180)・拡大画像(596x640)

SちゃんとYちゃんがおうちの用事で参加できなくて残念。
みんな勤務歴が長くて、13年が3人も。
私についてきてくれてありがとう。

画像(304x320)・拡大画像(608x640)

忘年会は、素敵なお店、予約できたから、楽しみにしててね。

Posted by さかざきひろみ at 18時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.