2017年10月28日(土)

雨ばかり [クリニック情報]

また、台風。

週末は雨ばかりで、秋のガーデニングが全くできない。
お花のお手入れもできなくて....。

お花をあれこれアレンジしたーい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

さらに外を走れないので、またまたジムラン。
室内でのランは退屈だけど、忍耐力がつく。
いつでもストップのボタンを押すことができる。
その誘惑に負けずに、最初に決めた90分を最後まで走りとおした。ゆっくりなので、13kmだったがこれが精一杯。
だけど、外走りたいなあ!
Google mapを見ながら、ここ走ってみようとコースを考えるのは楽しい。
そして、今月もすでに100km達成。

クリニックでは、ウイルス性胃腸炎が増えてきた。
毎年、11月になって寒くなると流行するのだが、そのきざしかも。
インフルエンザはゼロ。
ただ、南港の方の小学校で流行したとママ情報。
だけど、そこだけで周囲には広まっていない。

年内に流行しなければいいのになあと願う。

Posted by さかざきひろみ at 21時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月27日(金)

美味しい打合せ [漢方薬]

昨夜、千福ファミリー集合。
関西支部例会の進行係の最終打合会。

画像(240x179)・拡大画像(640x479)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

場所は、千福クリニックの近くの鮨うろこ。
とっても美味しいお料理がたくさん。
値段も手ごろで、味がよい。
また、行きたいけど、私のおうちから遠いなあ。
でも、うちのスタッフは大喜びしそう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

関西支部例会の進行係のなかでも、私は受付。
せっかく面白そうな講演(プログラム)がいっぱいなのに、残念。

「総合診療の診方」VS「東洋医学の見方」とか「綜合診療の現場で漢方をどう活かすか」なんて興味深々。
だけど、当日は下働きに徹しなくては。

ご興味のある先生は、11月6日、グランフロントですので、ぜひご参加くださいね。
さかざきは受付で頑張ります。

Posted by さかざきひろみ at 07時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月24日(火)

帰宅難民??

昨日は定時に診察が終了。
やったあ!今日は早く帰れると帰路についた。

そして、台風がきてたことなどすっかり忘れていたのだ。

JRの駅で、「調整中」という文字をみて思い出した。
そうや、朝もJR動いてへんかった。
どうしようと思ってたら、駅員の方が、あと5分で出ますよ。と
ラッキーと大急ぎで電車に駆け込んだ、

ところが10分たっても、20分たっても電車はでない。
駅員の方は、前の電車もとまっているので、それが動かないとでません。
いつでるかわかりませんとのこと。

そういえば、JRの駅で何人かのおっちゃんがイライラして駅員さんにどなっていた。
駅員さんもおっちゃんも可哀想に。

30分待ってもだめだったのであきらめて地下鉄で行けるとこまでいった。
そこでは、もちろんタクシーには、大行列。バス停も大行列。
よくテレビでみる帰宅難民の風景や。
もうあきらめて歩こうと思った矢先バスがきた。

超満員で、私でさえ乗れるのがやっとだが、さらに10人つめこみ状態。
もちろん、道路は渋滞中。
バスなら、お家のすぐ近くまで行くのだけど、気持ち悪くなり途中下車。

そこからてくてく歩くことになった。

なぜか、今日に限って、ヒールにスカート。しかも大荷物。
ふるさと納税で届いた冷凍のお肉やらで、めっちゃ重く肩にくいこむ。
クリニックから自宅まで、走ったりもするのだが、予定外のこんな日は少し悲しくなる。

結局、いつもより遅くに自宅に到着。
晩御飯を作る気にもなれない。
だけど、ごはんなかったらパパがひもじい思いをするだろうなあともうひと踏ん張り。
まあ、天災だから仕方ない。
これもひとつの試練。
こんな程度ですんだのは逆に幸せかもしれない。

ちゃんと診療できたし、無事にけがなどなく乗り越えることができて感謝しないとね。

Posted by さかざきひろみ at 19時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.