2017年11月18日(土)

もうすぐ

久しぶりに娘が帰ってきた。
2週間遅れのお誕生日プレゼント。フラワーディフューザー。
ジャスミンとローズ、カモミールにネロリ。大好きな香り。

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

これは、一目惚れ。

画像(135x135)・拡大画像(640x640)

外来では、11月なのに、例年ほど感染症は流行していない。
しいて言えば、溶連菌感染症、ウイルス性胃腸炎、RSが少し。
季節はずれのヘルパンギーナも何人か。
インフルエンザAは今週1人。

インフルエンザワクチン接種は今がピーク。
できれば11月中に接種したほうがよい。
土曜日や遅い時間は予約がいっぱいだが、ワクチン時間にはまだ余裕があるので、接種をご希望の方は、お早めに。

そして、もうすぐ発売。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

尊敬する新見正則先生、千福貞博先生との夢の共著。

Posted by さかざきひろみ at 19時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月16日(木)

ありがとう♪ [クリニック情報]

クリニックオープン時から、ずっと働いてくれていたNakoちゃんが、明日から産休でしばらくお休み。そういえば、スタッフ募集したとき、一番に履歴書を送ってくれた。初めて面接したのも彼女だった。
さかざきこどもクリニックの歴史や。

普段は、めちゃ面白くていっぱい笑わせてくれた。
だけど、仕事になるとすごいんです。
仕事に対する姿勢は、まさに、真面目が服をきて歩いている。
うちの妹が、「一流企業の社長秘書でも十分勤まるわ。ねーちゃんとこなんて、もったいない。」とか言っていた。
どこに出しても恥ずかしくない素敵なお嬢さんだ。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

行かないで〜って抱きついたら赤ちゃんの声が聞こえた!
不思議な音。

『こんにちわ。
もうすぐ、でてくるから宜しくね。
ぼくが大きくなるまで待っててね。』

優しい顔はもうママの顔ね。

画像(150x240)・拡大画像(401x640)

うーん、この顔は女の子の顔。

きっと、Nakoちゃんに似た良い子に違いない。
ママになって、さらにパワーアップしてね。
そして、私はクリニックを維持して待っているね。

Posted by さかざきひろみ at 15時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月14日(火)

やっと [おうち]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

花水木が真っ赤に色づく秋。

雨だったり、予定があったりでなかなかできなかったけど、日曜日にやっと、秋のガーデニング。

花と球根を大人買い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x214)・拡大画像(640x429)

寄せ植えも可愛くできた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

買いすぎたかなあと思ったが、全然足りなかった。
まだまだ、お庭には植えなくちゃ。
あと1-2回、植え替え必要やなあ。

そして、余った時間で少しだけクリスマス気分。

画像(193x320)・拡大画像(386x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

あっという間に今年が終わりそう。

Posted by さかざきひろみ at 18時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.