2017年12月23日(土)

海に山に [旅行記]

週末は走りに伊勢志摩へ

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

鳥羽展望台

タクシーのおっちゃんが「どこ観光するの?」
「走りに来ました!」と言うとびっくりされた。
だけど、ちゃんと走りやすいコースを教えて下さった。
ステイはタラソ志摩。

画像(180x105)・拡大画像(640x374)

ギリギリに予約したのに空いていたのであまり期待してなかったけど、とってもすてきなリゾート。

ロビーから、一面海。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お部屋からも一面海。バスからも外が見えて開放感が満載。

画像(240x165)・拡大画像(640x441)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

さっそくランニング。
海も山も走るので、とにかくアップダウンがすごい。
上り坂に下り坂。15kmだったけど、しっかりトレーニング。

画像(320x211)・拡大画像(640x422)
画像(166x240)・拡大画像(445x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ひたすら登坂


コースはタラソ志摩から鎧崎灯台への往復。

画像(240x237)・拡大画像(640x632)

そしてホテルに到着。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さらに、泳ぐ!海の見える海水プール。

画像(240x144)・拡大画像(640x386)

たくさん走った後は、フレンチディナー。
私の大好きなあわび!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(143x180)・拡大画像(511x640)

ヘルシーなお味で、とっても美味やった。
おなかいっぱい、あしパンパン。明日も走れるかなあ。

Posted by さかざきひろみ at 21時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年08月19日(土)

軽井沢 [旅行記]

パパとの2日だけの夏休み。
久しぶりに軽井沢に太陽がでたらしい。

遠くに見えるのが浅間山。山の稜線がきれい。

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

碓氷峠

画像(240x180)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

たまたま、乗ったタクシーの運転手さんがとても感じがよくて軽井沢を案内してもらった。
ここは雲場池。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

池にうつる雲!

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

旧三笠ホテル

画像(240x225)

白糸の滝。マイナスイオンがすごい。空気が変わるのがわかる。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

鬼押し出し園。私たちの歩くスピードに運転手さんもびっくり。30分かかるところを半分ほどで制覇。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

旧軽井沢銀座、ハルニレテラス、石の教会などあちこちたくさん観光して、サンクチュアリヴィラへ。そういえば、たくさんの有名人の別荘もあった。


お部屋の窓から緑がいっぱい見える。
緑は癒しの色。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

画像(135x180)・拡大画像(360x480)

この空間が一番癒された。

画像(135x180)・拡大画像(360x480)
画像(135x101)・拡大画像(480x360)

パパは、やっぱりお仕事。私は久々にゆっくり。

画像(135x180)・拡大画像(360x480)
画像(240x180)・拡大画像(480x360)

ディナーは中華料理「翠陽」お庭が見えるテーブル。

画像(179x240)・拡大画像(479x640)
画像(240x198)・拡大画像(480x398)

画像(240x180)・拡大画像(480x360)

中華料理っぽくなかったけど、どれもこれもとても美味しかった。最後のデザートは8種類。全部食べてみたかったけど、さすがに断念し、4つをチョイス。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

画像(222x240)・拡大画像(445x480)

たった1日だけど、いっぱい楽しめた。
明日は、高原ラン。
タクシーの運転手さんがおすすめコースを教えてくれた。
準備万端。

Posted by さかざきひろみ at 21時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年07月09日(日)

浜松 [旅行記]

画像(192x240)・拡大画像(512x640)

週末は浜名湖へ。小児循環器病学会に主人は木曜日から参加。私は土曜日診察が終わってから浜松で待ち合わせ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

エクシブ浜名湖の姫部屋にびっくりしたけど、まさに私好み。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

こんな調度品が大好き。カーテンのフリフリ感が何ともいえない。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ありえないほど大きな洗面室にジャグジー。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ディナーはプレミアムスモールポーションといって、コース料理の約半量に設定した、質重視のコース。量が少ないとはとても思えないほどおなかいっぱい

画像(240x240)・拡大画像(640x640)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

お勧めの一品で頼んだサザエにはびっくり。私の顔の半分ぐらいの大きさ。

このプールで泳ぎたかったなあ。まだオープンしてなくて残念。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は朝5時に起床。湖にうつる日の出。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そして、浜名湖ラン。
なんと、浜名湖を1周すると65km。さすがに無理過ぎるので、可愛く12kmラン。それでもへとへと。遠くに見えるあの橋を走ってわたった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ここは橋の上。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

12km走って、やっとホテルに戻ってきた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ホテル敷地内では、パパもお疲れ気味。ほんとにフルを走ることができるのか。

画像(240x204)・拡大画像(425x363)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

朝食食べて、パパは再び学会会場へ。
私は、浜松駅で念願のうなぎを購入。
実はうなぎが苦手だったけど、ここのうなぎを食べて、大好きになったところ。
もちろん白焼きも購入。

浜松駅には、なぜかYOSHIKIのクリスタルピアノがあった。
キラキラしてとても綺麗。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

来年の学会は横浜らしい。
またついて行こっと。

Posted by さかざきひろみ at 11時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.