2017年12月28日(木)

あと1日 [クリニック情報]

今年の診療は明日まで。
今日は、診察終了後に大掃除。
時間があるときに、皆が少しずつお掃除してくれているので、毎年私は「大掃除いらんのちゃう?」と提案してみる。

しかし、スタッフたちはニコニコして「大掃除は必要です。」
いつも、私のお願いを聞いてくれるのに、こればっかりは何回言っても却下された。

私が一番片づけないといけないところが多い。
院長室がごちゃごちゃ。
書類整理しながら、「こんなとこにあったんや」
どこにいったかわからなかった資料が色々見つかった。
たまには片づけるのも大切ね。
やっぱり大掃除は必要かも。

皆がまだせっせとお掃除しているのに、私は一足お先に失礼して、今年最後のダンスレッスンへ。

12月からDMP(ダンサーズムーブメントプログラム)なる新しいレッスン。
DMPとは、ピラティスをベースとして、踊る為に必要な筋肉、関節の安定などダンスを踊る身体を理解し、心と身体に落とし込んでいくプログラムだそう。

最初は、フロアに寝転んでバナナのように身体をスイングしていく。
全身を緩めるのだけど、つい力がはいってしまって、バナナになるのは結構難しい。
その後、股関節をはめ込む、肩甲骨を動かすなど色々な動き。
頭でわかっても身体が中々いうことをきいてくれない。
それでも、そのあとのジャズではいつもと違ってバランスがとりやすく何だか体が軽い。
ランナーも楽しいけど、やっぱりダンサーがいいなあ。

クリニックもとうとう明日が今年最後。
午前中だけの診療なので、いつもより早く8時30分から開けますね。

Posted by さかざきひろみ at 19時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年12月25日(月)

Merry Christmas [クリニック情報]

クリスマスの外来は、さすがに年末の月曜日なので超多忙。

画像(207x240)・拡大画像(415x480)

200人に迫る勢い。
最後は少し声が嗄れてしまってお聞きぐるしくてごめんなさい。
そんな中でも「サンタさん来た?」って、つい聞いてみる。
診察でちょっと泣きそうになっていても、笑顔になって、プレゼントのお話しをしてくれる。
クリスマスに病院で大変だけど、
クリニックもあちこちクリスマス仕様。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

画像(135x180)・拡大画像(360x480)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

こどものころ、枕元にプレゼントが置いてあったのを思い出す。
なんで欲しいものがわかるんだろうと不思議だった。
覚えている品物は、リカちゃんハウス、そしてなぜか白のファーのことをはっきり覚えている。
たしかネズミさんかきつねさんの顔がついている物で、幼いながら、それがとても欲しかった。

はるか昔の話。

娘は、一生懸命ツリーにお祈りをしていた。
セーラームーンの変身グッズを見て、大喜びしていた。

いくつになってもクリスマスはワクワクする。今でも、サンタさん、やっぱりいると思うなあ。

画像(180x155)・拡大画像(640x555)
画像(143x180)・拡大画像(510x640)

画像(180x180)・拡大画像(640x640)
画像(144x240)・拡大画像(386x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年12月24日(日)

2日目も [旅行記]

朝起きて、目の前が海!
とっても心地よい。
今日はゆっくりと思ったのだが、パパは走りたいと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

砂浜ラン。そしてまた山へ。今日の登坂の方が強烈やった。

画像(240x159)・拡大画像(640x425)
画像(167x240)・拡大画像(446x640)

走ったあとは、体幹トレーニング。ここには海の見える素敵なスタジオもある。

画像(240x183)・拡大画像(640x491)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

パパも私のまねをしたが、バランスとれず。私の特訓のおかげで、10秒だけキープに成功。

画像(180x150)・拡大画像(640x534)
画像(240x181)・拡大画像(640x484)

頑張った後は、朝ごはん。海の見えるレストラン!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここのホテルにはたくさんの面白アートが。
触っちゃいけなかったのに、はじめはアートって気付かなくて。ほんとにごめんさない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

クリスマスにパパといっぱい遊んだ。
なかなか時間がないけれど、近くて素敵な場所にこれからも行きたいね。

そして、これはクリスマスプレゼント。嬉しい❤

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(153x180)・拡大画像(548x640)

Posted by さかざきひろみ at 17時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.