2017年12月30日(土)

3人そろって

29日の夜はイヤーエンドパーティ。
今年は3人で参加。場所はコンラッドホテル。

地上200mからのパノラマビューはとても素敵。ずっと眺めていたい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

他にもキラキラがたくさん。40Fから38Fへのらせん階段はお姫様気分を味わえる。

画像(228x240)・拡大画像(610x640)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

目の前の夜景を見ながら、美味しいお料理で幸せいっぱい。

画像(240x185)・拡大画像(640x494)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

なんとパーティの抽選会でパールのネックレスが当たった。
きっと来年も良い年になりそう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今年最後の素敵なディナー。
藤谷先生とお嬢様もご一緒。とっても楽しい時間だった。

画像(209x240)・拡大画像(559x640)

2次会では可愛いカクテル。甘くって美味しい。
ちなみにパパは真っ黒いブラックホールという名前のカクテルを飲んでいた。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(113x180)・拡大画像(402x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

最近は3人でゆっくり出かける機会はほとんどない。
今年は私たちにとって幸せな楽しい1年だった。来年はもっと素敵なことがある予感。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年12月28日(木)

あと1日 [クリニック情報]

今年の診療は明日まで。
今日は、診察終了後に大掃除。
時間があるときに、皆が少しずつお掃除してくれているので、毎年私は「大掃除いらんのちゃう?」と提案してみる。

しかし、スタッフたちはニコニコして「大掃除は必要です。」
いつも、私のお願いを聞いてくれるのに、こればっかりは何回言っても却下された。

私が一番片づけないといけないところが多い。
院長室がごちゃごちゃ。
書類整理しながら、「こんなとこにあったんや」
どこにいったかわからなかった資料が色々見つかった。
たまには片づけるのも大切ね。
やっぱり大掃除は必要かも。

皆がまだせっせとお掃除しているのに、私は一足お先に失礼して、今年最後のダンスレッスンへ。

12月からDMP(ダンサーズムーブメントプログラム)なる新しいレッスン。
DMPとは、ピラティスをベースとして、踊る為に必要な筋肉、関節の安定などダンスを踊る身体を理解し、心と身体に落とし込んでいくプログラムだそう。

最初は、フロアに寝転んでバナナのように身体をスイングしていく。
全身を緩めるのだけど、つい力がはいってしまって、バナナになるのは結構難しい。
その後、股関節をはめ込む、肩甲骨を動かすなど色々な動き。
頭でわかっても身体が中々いうことをきいてくれない。
それでも、そのあとのジャズではいつもと違ってバランスがとりやすく何だか体が軽い。
ランナーも楽しいけど、やっぱりダンサーがいいなあ。

クリニックもとうとう明日が今年最後。
午前中だけの診療なので、いつもより早く8時30分から開けますね。

Posted by さかざきひろみ at 19時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年12月25日(月)

Merry Christmas [クリニック情報]

クリスマスの外来は、さすがに年末の月曜日なので超多忙。

画像(207x240)・拡大画像(415x480)

200人に迫る勢い。
最後は少し声が嗄れてしまってお聞きぐるしくてごめんなさい。
そんな中でも「サンタさん来た?」って、つい聞いてみる。
診察でちょっと泣きそうになっていても、笑顔になって、プレゼントのお話しをしてくれる。
クリスマスに病院で大変だけど、
クリニックもあちこちクリスマス仕様。

画像(240x180)・拡大画像(480x360)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

画像(135x180)・拡大画像(360x480)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

こどものころ、枕元にプレゼントが置いてあったのを思い出す。
なんで欲しいものがわかるんだろうと不思議だった。
覚えている品物は、リカちゃんハウス、そしてなぜか白のファーのことをはっきり覚えている。
たしかネズミさんかきつねさんの顔がついている物で、幼いながら、それがとても欲しかった。

はるか昔の話。

娘は、一生懸命ツリーにお祈りをしていた。
セーラームーンの変身グッズを見て、大喜びしていた。

いくつになってもクリスマスはワクワクする。今でも、サンタさん、やっぱりいると思うなあ。

画像(180x155)・拡大画像(640x555)
画像(143x180)・拡大画像(510x640)

画像(180x180)・拡大画像(640x640)
画像(144x240)・拡大画像(386x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.