2018年04月27日(金)

久しぶりの [ラン]

今日は、ほんとに久しぶりに帰宅ラン。
昨日のダンスの筋肉痛がひどかったらやめようと思ったが、案外平気。

大正橋からみた夕焼け。空の色、川の色が幻想的。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

久しぶりにみた通天閣はマゼンダピンク。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

この派手なネオンは元気がでる。
四天王寺が工事中だったのは残念。

ダンスレッスンは、振りを覚えるのが必死で何も考えられないが、ランは色々な考え事ができる。
さらに、いろんなアイデアが湧いてくるから不思議や。

いい汗かいた。
気候もよいので、また帰宅ランもはじめようかなあ。

Posted by さかざきひろみ at 21時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年04月26日(木)

再び [ダンスのこと]

今日は、懐かしいメンバーとダンスレッスン。もう20年も前から一緒だ。
あのころ10代だった彼女も素敵なママ。
そして、今も素敵なダンサー。

さらに懐かしい大好きな曲。
確か20年前、15年前、10年前に踊った。

画像(240x169)・拡大画像(640x452)

嬉しい、また踊れるんだと思ったのもつかの間。
床とお友達の振りはアップダウンが激しい。
何より、覚えられない。

振りを覚えないと無駄な動きが増えるので、あちこち痛い。サポーターをしなかったので、両膝がアザだらけ。さらに、首もじんじん。背中も腰も変かも。
まだちょっとだけなのに、明日大丈夫だろうか?

こんな時は湿布まみれ。

画像(87x132)
画像(87x132)

そして桂枝茯苓丸。
打撲などによる内出血や捻挫による組織の炎症にとても有効。さらに、きっと必ずや訪れるであろう明日の筋肉痛予防に麻杏ヨク甘湯。

今回嬉しかった先生の言葉。
「踊ってほしい曲だけを踊ってほしい」
可愛すぎる先生は人たらしだ。
つい「はい」といってしまう。マル秘レッスンも贅沢過ぎる。
結局、講演5つに公演がひとつ追加......。
大丈夫かなあとやっぱり不安、でも何とかなるかなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2018年04月24日(火)

博多ラン [ラン]

土曜日朝は、博多ラン。朝6時30分に出発!

画像(320x157)・拡大画像(640x315)

グランドハイアット福岡→中州→大濠公園→ヤフオクドーム→海浜ももち公園→大濠公園→天神→グランドハイアット 全部で15km

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

中州

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

博多の街

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

舞鶴公園前


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ヤフオクドーム

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

九州医療センター


そして待望の海。
どうしても海まで走りたかった。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x481)

帰りには大濠公園に。
この公園は、ほとんどが池。緑と池がキラキラまぶしくてとっても美しい。いい気候で、いくらでも走れそう。公園内をもう1周したかったのだが、パパ曰く「学会に遅れるで」と。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

帰りは繁華街を通ってホテルへ到着。
あれこれ、観光しながら、2時間近く走ってた。

しかし、全く倦怠感もない。
朝のランニングは心地よい。そして博多の街は魅力的やった。
また福岡に来たときは是非走りたい。
次の出張ランは京都。

Posted by さかざきひろみ at 18時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.