2018年05月08日(火)

春のランチ会 [クリニック情報]

恒例の春のランチ会はルミディひらまつ。
いつも4月なので、ちょっと遅れたけど皆で乾杯できてほんとに嬉しい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

美味しいお料理にわいわいがやがや。
お肉料理は、栗だけを食べて育つガリシヤ栗豚。どんぐりだけを食べてるイベリコ豚は知っていたけど、栗だけの豚さんもいるなんて初めて知った。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

せりちゃんは昨日がお誕生日。
朝咳してたけど、漢方飲んで復活。彼女はなぜか漢方が効きやすい体質のよう。体が素直で腸内フローラもよいのかもしれない。それか暗示にかかりやすいのか。
皆元気で何よりやわ。

画像(240x181)・拡大画像(640x484)

この写真好きだなあ。

画像(240x170)・拡大画像(640x454)

キラキラのレストランでご馳走様。
いつも笑わしてくれてありがとう。忙しいのにありがとう。
明日からも頑張ろうね。
また遊んでね。

画像(240x220)・拡大画像(640x589)

Posted by さかざきひろみ at 18時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年05月06日(日)

京都早朝ラン [ラン]

早朝6時にホテルを出発。
清水寺→円山公園→平安神宮→南禅寺コース

画像(186x240)・拡大画像(331x424)

清水寺までは結構な勾配の坂。
はあはあ言いながらいっきに駆け上がる。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

仁王門で記念写真。清水寺はあさ6時から拝観できる。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

清水の舞台は改修中で少し残念。だけどこの奥の院からの景色も眺めがよくてとても綺麗。さすがに境内は走るのをひかえて早歩きで。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(157x240)・拡大画像(420x640)

円山公園を通って、知恩院、平安神宮をながめつつ

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(178x240)・拡大画像(477x640)

南禅寺に到着。さすがに拝観前なので人はほとんどいない。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

三門も琵琶湖疎水閣も二人占め〜。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

新緑がキラキラしてた。紅葉の季節に朝走りたいなあ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ただ、南禅寺境内で、急にパパが股関節が痛いと....。
坂を無理したせいなのか。ちゃんと漢方飲まなかったからか?ゆっくり走ったり歩いたりしていたが、さすがに辛そう。8kmの地点でタクシー。私はもっと走りたかったなあ。パパをほって一人で走ろうかと思ったが、さすがに可哀想で。

ホテルに帰ってのヨガルームでストレッチ。ひっくり返ったゴキブリみたいなのがパパ。こうやってみると右の股関節が硬すぎる。痛めたのも右。壁とお友達になるぐらい元気な私をみて、パパちょっと落ち込んでた。夏休みに壮大なラン計画をたててたのだがパパいけるかなあ。

画像(240x142)・拡大画像(640x380)
画像(138x180)・拡大画像(495x640)

だけど、この景色をみて傷心のパパも元気に。
たったの2日間だけど、とっても満喫。
そして、パパは自撮りがうまくなった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x481)

Posted by さかざきひろみ at 17時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年05月05日(土)

京都夕方ラン [ラン]

鴨川沿道コースは、全15km

画像(174x240)・拡大画像(311x427)

ホテルから七条大橋へ、そこから鴨川沿いに出町柳まで。

下賀茂神社を参拝して、帰りに青連院門跡の夜間拝観。
知恩院の前を通り、八坂神社へ。

そこから、裏道を走り、京都国立博物館の前を通ってホテルへ。

祇園四条や三条には人がいっぱいで、とても走れないけど、鴨川沿道は信号もなく走り放題。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

途中京都府立医大がみえた。主人が学生時代テニス部で試合にきたなあと。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

リッツカールトン京都

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

京都府立医大


出町柳に到着。
雨がすこしパラパラ。だけどすぐにやんでよかった。

鴨川の水は澄んでて、自然の水鳥や草花も可愛い。景色がよくて走っていて飽きない。
淀川もこのくらい綺麗やったらいいのになあ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(169x240)・拡大画像(452x640)

下賀茂神社

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

再び鴨川へ。うしろには大文字。私も大文字。
ちょっとランニングハイ状態。

画像(240x182)・拡大画像(640x486)

青連院門跡は、私の好きなお寺のひとつ。
特に、この大切は五つの心の文章が大好き。
「一隅」とは今、自分のいる場所のことで 、「一隅を照らす」ということは、今自分の置かれている場所で精一杯努力し 光り輝くことだそう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

境内でしばしストレッチ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ここのお庭も広くて素敵。青もみじがキラキラ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

知恩院を通って、八坂神社へ。このあたりは着物来て歩いている人が多い。しかし、走っているのは私達だけか。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

幻想的な京都国立博物館。

画像(240x164)・拡大画像(640x438)

夕焼けを背にしてホテルへ。あっという間の楽しい15km。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

京都早朝ランに続く。

Posted by さかざきひろみ at 20時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.