2018年05月04日(金)

フォーシーズンズ京都 [旅行記]

京都東山七条、三十三間堂のすぐそばにある。
ホテルのなかはモダンで、あちこちにNicolai Bergmann のお花。だけど、お庭は800年の歴史がある。積翠園と言って1万平方メートルの広さ。

画像(240x182)・拡大画像(640x486)

お部屋のバルコニーからはお庭が見えた。
パパの後ろはお部屋の窓にうつる景色。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

30th wedding anniversaryで、お部屋にはホテルからのプレゼント。大好きな白いちごも。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

池のほとりの「積翠亭」でお抹茶を頂いた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

パパは、自然の鷺や亀や鴨さんに大喜び。たくさん写真を撮っていた。
私を撮るのは渋々なのに。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

夜のお庭は幻想的。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

翌日は、早朝ランの後に朝ごはん。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お天気がよいのでオープンテラスにて。

京都のお寺のお庭を見るのが大好きなのだが、ここのお庭で十分満喫できる。池泉回遊式庭園というそう。移動しなくてもよいし、なんといっても混雑しないのが一番。
日本庭園が魅力なのか、宿泊している人はほとんどが欧米の方のよう。

画像(180x148)・拡大画像(640x530)
画像(175x240)・拡大画像(469x640)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

12時のチェックアウトの後はプールへ。
どこか観光に行こうかと思ったのだが、ホテルにいるのが一番楽しそう。みんな観光にお出かけしているのか貸切状態。デイベッドや天蓋付きベッドもあって、、リゾートホテルのプールみたい。しかもプール内にラウンジチェアも。
私は泳いだり、天蓋ベッドでお昼寝したり、ジャグジーなどなど。
パパはデイベッドでせっせとお仕事してた。

画像(240x187)・拡大画像(640x500)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ジムもマシンが充実しヨガスタジオまである。
またプールやジムにはフリードリンクやおやつも色々。
ホテル特製のグラノーラバーがとっても魅力的。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

プールのあとは、またまたラウンジでお庭を見ながら二人でパソコン仕事。
さんざんホテルライフを満喫。

今回のメイン京都観光ランへ続く

Posted by さかざきひろみ at 15時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年04月07日(土)

東京ステイ [旅行記]

日曜日に東京で学会。
東京といえば皇居ラン。そのため前日から移動。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

富士山がとても綺麗
何だか幸せな気分。

また、富士山見ながら走りたいなあ。

ステイは大好きなパレスホテル。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

皇居ランをするには最適。
そして、ここは居心地がよい。
東京駅周辺で一番好き。
雰囲気とか、スタッフもいい感じ。
そしていつもいい匂い。

お部屋の間取りも気に入っている。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パパが到着するまでジムでラン。
ジムが快適なのも、このホテルが好きな理由のひとつ。
いろんなマシンもそろっている。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パパと合流して、ディナーへ。
ピンクのオブジェはパレスホテルのロビー。
リボンがいっぱいでかわいい。

画像(151x240)・拡大画像(404x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ディナーはアマン東京のイタリアンのアルヴァ。
一度行ってみたかった。
当日連絡して空いていたのでびっくり。
人気ないのかな。

暗い森みたなところを通ってホテルの入り口。
夜でちょっとわかりにくかった。
なんか都会の隠れ家みたい。

ロビーもレストランも33階。
夜景がきれい。
お勧めの品を聞きながら、アラカルトで注文。
ほんとにおなかいっぱい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

エネルギー充電して、明日は皇居ラン。
いっぱい走れそう。あっ学会で勉強もしなくっちゃ。

Posted by さかざきひろみ at 21時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年12月24日(日)

2日目も [旅行記]

朝起きて、目の前が海!
とっても心地よい。
今日はゆっくりと思ったのだが、パパは走りたいと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

砂浜ラン。そしてまた山へ。今日の登坂の方が強烈やった。

画像(240x159)・拡大画像(640x425)
画像(167x240)・拡大画像(446x640)

走ったあとは、体幹トレーニング。ここには海の見える素敵なスタジオもある。

画像(240x183)・拡大画像(640x491)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

パパも私のまねをしたが、バランスとれず。私の特訓のおかげで、10秒だけキープに成功。

画像(180x150)・拡大画像(640x534)
画像(240x181)・拡大画像(640x484)

頑張った後は、朝ごはん。海の見えるレストラン!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここのホテルにはたくさんの面白アートが。
触っちゃいけなかったのに、はじめはアートって気付かなくて。ほんとにごめんさない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

クリスマスにパパといっぱい遊んだ。
なかなか時間がないけれど、近くて素敵な場所にこれからも行きたいね。

そして、これはクリスマスプレゼント。嬉しい❤

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(153x180)・拡大画像(548x640)

Posted by さかざきひろみ at 17時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.