さかざKIDSブログ

2020年03月15日(日)

たくさん

ペーパーナプキンでのマスク作り。
慣れてくるとあっという間に出来上がり〜(作り方はこちら
簡単にできるるので、是非作ってみてね。
だけど、これらは、使い捨て。せっかく作っても1日でおしまい。
ちなみに孫っぴにマスクをすると、とても驚いてもがいていた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(137x240)・拡大画像(367x640)

今日は、執筆活動の合間にミシンでガーゼマスク。
(作り方はこちら
裏地は可愛いダブルガーゼにしてみた。
しかもつけ心地がとってもいい。
鼻のところは、ラッピングタイで。
ガーゼゴムもたまたま購入できたからそれを使ったけど、なかなか在庫がないらしい。動画のように、紙マスクの再利用もいいアイディア。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

出来上がりがあまりにも可愛くて、ついたくさん作成。
1つつくるとコツがわかり、とっても簡単。
辻ちゃん動画をみて、これも是非作ってみてね。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)


ブルーのはパパの分。
孫っぴは、また時間があるときに作るね〜。

Posted by さかざきひろみ at 18時17分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2459

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.