2026年04月19日(日)
第126回日本小児科学会in下関 [学会]
本日は小児漢方のシンポジウム。
「子どもたちを救うもうひとつの選択肢:小児漢方の可能性を探る」
会場にはたくさんの先生方が来てくださって大盛況。
時間も延長することもなく、また質問もたくさんいただいた。
私も講演していてめっちゃ楽しかった。
演題にたったとき、満員御礼の会場に改めて感激!
前日夜は、みなさんで小倉でフグ。
どれも美味しかったが、から揚げの量の多さにびっくり。
何よりも漢方レジェンドの先生方と直接お話させていただいて、これもめっちゃ勉強になった。
そして何よりも学会では2人の漢方女子に会える。
次は富山の東洋医学会で会えるかな。
そして大阪での小児漢方懇話会の準備。
5月の講演のスライドづくり。
Posted by さかざきひろみ at 17時03分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3821






