さかざKIDSブログ

2026年04月19日(日)

第126回日本小児科学会in下関 [学会]

本日は小児漢方のシンポジウム。

「子どもたちを救うもうひとつの選択肢:小児漢方の可能性を探る」

画像(320x237)・拡大画像(640x474)

会場にはたくさんの先生方が来てくださって大盛況。
時間も延長することもなく、また質問もたくさんいただいた。

私も講演していてめっちゃ楽しかった。
演題にたったとき、満員御礼の会場に改めて感激!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(240x134)・拡大画像(640x359)

前日夜は、みなさんで小倉でフグ。
どれも美味しかったが、から揚げの量の多さにびっくり。
何よりも漢方レジェンドの先生方と直接お話させていただいて、これもめっちゃ勉強になった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

小倉でフグコース

画像(192x240)・拡大画像(515x640)

シンポジウム直前の打ち合わせにて


そして何よりも学会では2人の漢方女子に会える。

画像(177x240)・拡大画像(473x640)
画像(168x240)・拡大画像(448x640)

次は富山の東洋医学会で会えるかな。
そして大阪での小児漢方懇話会の準備。
5月の講演のスライドづくり。

Posted by さかざきひろみ at 17時03分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3821

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2026


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.