2026年04月21日(火)
下関にて [旅行記]
初めて下関に行った。
ここは、海が近くてとっても素敵な場所。
可愛いフグちゃんがあちこちにいる。
ポストもフグちゃん。
唐戸市場へ。
たくさんの人でにぎわっていた。
お寿司のバイキングがいたるところにあり、
好きなネタを購入できる。でっさもたくさん。
大好きなサザエもあった。
そして、下関ランも。
関門海峡を見ながら海辺を走る。
壇ノ浦には、源義経と平知盛の像が。
さらにタッキーの手形もあった。馬関戦争の大砲が、でっかい。
今回リゾナーレ下関に滞在。
ここは昨年12月にオープンしたばかり。
お子さん向けのホテルで、とっても可愛い。
お部屋から海がみえて、すぐ近くで船が行き来する。
ずっと見ていたい。
インフィニティプールもある。
温水で海水なので、とっても心地よい
リゾナーレは、お子さんたちが遊べるところがいっぱい。
子連れで学会にきている先生もたくさん。
まごっぴがいたら喜ぶだろうなあ。
Posted by さかざきひろみ at 18時22分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3822















