さかざKIDSブログ

2026年04月21日(火)

下関にて [旅行記]

初めて下関に行った。
ここは、海が近くてとっても素敵な場所。

可愛いフグちゃんがあちこちにいる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ポストもフグちゃん。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

唐戸市場へ。

画像(240x209)・拡大画像(640x558)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

たくさんの人でにぎわっていた。
お寿司のバイキングがいたるところにあり、
好きなネタを購入できる。でっさもたくさん。

大好きなサザエもあった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

そして、下関ランも。
関門海峡を見ながら海辺を走る。
壇ノ浦には、源義経と平知盛の像が。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さらにタッキーの手形もあった。馬関戦争の大砲が、でっかい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今回リゾナーレ下関に滞在。
ここは昨年12月にオープンしたばかり。

お子さん向けのホテルで、とっても可愛い。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お部屋から海がみえて、すぐ近くで船が行き来する。
ずっと見ていたい。

インフィニティプールもある。
温水で海水なので、とっても心地よい

画像(189x240)・拡大画像(505x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

リゾナーレは、お子さんたちが遊べるところがいっぱい。
子連れで学会にきている先生もたくさん。
まごっぴがいたら喜ぶだろうなあ。

Posted by さかざきひろみ at 18時22分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3822

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2026


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.