2019年10月31日(木)

いくつになっても [クリニック情報]

お誕生日は嬉しいことがたくさん。
ハロウィンの朝、嬉しいまごちゃんの「ばーHappy Birthday」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

診療が終わって、休憩室にいくと、ひろみTシャツを着て、スタッフ達が♪♪面白すぎる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お歌とキャンドルふー

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(105x180)・拡大画像(376x640)

Yちゃん、感激して泣いている??

画像(240x185)・拡大画像(640x495)

プレゼントはひろみTシャツと漢方用ポーチ!
お花とラベンダー色で、とっても可愛い。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

クリニックでの15回目のお誕生日。開業してよかったなあ。
素敵おもろいスタッフ達、ほんとにありがとう。

画像(220x240)・拡大画像(588x640)

幸せな気分のまま、まごちゃんのところへ。

フルトンのお花柄の傘は、娘のだんなさまが選んでくれたとのこと。彼はセンスがいい。娘のお洋服もいつもよく似合うのを選んでくれる。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

まごちゃんと名残惜しくお別れしたあとは

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

母からの晩御飯。
父のことで大変なので今年はいいといったのだが、お誕生日やからと。
私があわびが大好きなのをいつも覚えてくれている。
ありがとう。

そして、主人もちょっと早く帰ってきてくれた。
大きすぎる花束にびっくり。
なんとか二つにわけて花瓶におさまった。

画像(180x240)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今年も幸せなお誕生日やった。
これからまだまだ頑張れそう。
スタッフから、一花とはいわず、これからも二花三花咲かせてくださいと。
そう、頑張ればきっと大好きなお花がいっぱい。

Posted by さかざきひろみ at 20時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年10月19日(土)

ケーキ三昧 [クリニック情報]

めったに、レントゲンとらないけれど、今週はレントゲンをとる方が多かった。
咳がひどい方が多い。
原因は、ウイルスとかマイコプラズマとか色々。
朝夕が気温が下がるので、喘息の調子やアレルギーの調子が悪くなりやすい。
インフルエンザAも1人。
今年は流行が早いかも。

金曜日は、Fちゃんのお誕生会。
ほんとは15周年記念のときに一緒にするはずだったけど、お子さんの調子が悪くなって、欠席。
なんと、ちゃんとさかざきひろみTシャツ着てきてくれた。
ありがとう。
そしておめでとう。

画像(122x180)・拡大画像(436x640)
画像(180x145)・拡大画像(640x518)

ホールケーキとさらに頂き物の可愛いケーキ。
ケーキ三昧で幸せいっぱい。
そして梅の花弁当。
おなかいっぱい。
スタッフの一人はおなかがぱんぱんすぎて、8kmの距離を歩いて帰ったほど。

画像(240x217)・拡大画像(640x580)

食べた分はしっかり消費。
最近、スタッフも身体メンテナンスにこだわっている。

Posted by さかざきひろみ at 16時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年10月12日(土)

くらくらとふわふわ [クリニック情報]

今週は、ウイルス性胃腸炎が増えた。
RSもまだ多い。
保育園に通っている兄弟がいる小さい赤ちゃんは、どうしても罹ってしまう。
4-5才のお子さんはRSでも、咳と鼻水が多い風邪であることが多い。しかし生後6ヵ月未満、とくに生後1-2ヵ月のお子さんが罹ってしまうとしんどくなる。
RSでなくても、咳鼻水、ぜいぜいいう方が多い。

気圧の変化で、何となく調子が悪くなる、雨降り前の頭痛、身体がふわふわする人。これは大人の方が多い。
こんなときはP五苓散。
わたしも水毒体質なので、くらくらとふわふわ。
ポケットにP五苓散さらに㊴苓桂朮甘湯。
これで体の水のアンバランスが解消される。

気圧の変化で体調不良になる方はぜひお勧め。

この子は雨がふっても、気温が変化しても元気いっぱい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

続きを読む

Posted by さかざきひろみ at 21時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.