2021年12月31日(金)

大晦日に [ラン]

今年も京都ラン。
コースは
二条城➡御所➡鴨川➡八坂神社➡円山公園➡知恩院。

画像(320x264)・拡大画像(579x479)

朝の鴨川は、何度見ても飽きない。
パパは、いろんな鳥をみて、私に名前を教えてくれる。
鴨川に来ると、パパはめっちゃはしゃぐ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

四条大橋から鴨川をぬけて八坂神社へ。
マスクをした大国主のミコトさんとうさぎちゃん。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

開運、寅年。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

知恩院で、雪が....。
早朝なのに、拝観できた。
中は、すがすがしいほど清掃されていて素晴らしい。
大晦日に素敵な観音様や阿弥陀如来様にお会いできた。
何だか、いいことありそう。

パパは頭がよくなるように、お線香の煙をかぶっている。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ちょっと腰の調子が悪かったので、走れる??と思ったが、案外、大丈夫。
やっぱりランはいいね。
その後京都は雪がたくさん。初雪〜。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

来年も元気にパパと一緒に走れますように。

Posted by さかざきひろみ at 19時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年03月07日(日)

琵琶湖ラン [ラン]

久しぶりのラン。
なんと私は年末ぶり。
ずっと寒くてサボっていた。
でも14km!
走れるものなのね。
日の出を見ながら出発。

画像(179x240)・拡大画像(248x332)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

空の青と琵琶湖の青。

画像(180x240)・拡大画像(481x640)

お濠には白鳥もいた。大阪城にはいないね。
ここで、パパが嬉しそうにずっと動画を撮っていた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ひこにゃんにも会えた?
早朝で天守閣には入れないけど、ここまで凄い坂道。
おかげで彦根市内の景色がとっても綺麗。

画像(178x240)・拡大画像(476x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

パパとのランが一番楽しいかな。
なかなか今は旅行も難しいけど、また走りたいね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 10時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年03月01日(日)

3月 [ラン]

今日は春の温かさ。久しぶりに大阪城ラン。
主人は仕事なので、1人ラン。
梅の花を見に行きたかった。ちょっと散りはじめ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

人のいない梅林


可愛い梅の花がいっぱい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

やはり人は少ない。
アジアの方はほとんどゼロだが、他の国の方は観光にいらしていた。天守閣のところは、いつも中国の方でいっぱいなのに、さすがにいらっしゃらない。

好きな大川のコースもあわせて、久々に10km。
東京マラソンの実況中継を聞きながら走ろうとおもったのだけど、スマホでうまくつながらず断念。かわりに、松田邦夫先生の「傷寒論」を聞きながら、ラン。山梔子について40分ほど説明してはった。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

大川源八橋から


今年の大阪マラソン、圀府寺先生のいらっしゃるチャイルドケモハウスがチャリティに参加される。走りたいけど、月100kmの練習、いけるかなあ。
パパのアブレーションが成功したら、頑張ってみようかな。

Posted by さかざきひろみ at 16時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2022


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.