2011年06月30日(木)

6月30日

画像(180x163)・拡大画像(640x582)

今日は娘の21才のお誕生日。
家族でお祝い...と言いたいところだけど、娘は王子とデート。
お誕生日は彼氏と過ごすほうが絶対いいに決まってるよね。
しかたないか。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

美人でないのがちょっと残念だけど、
時々私がどきっとするるほど色っぽく綺麗にみえることがある。
主人に似た色の白さと首の長さのせいだろうか?
見た目はともかく、素直に健康に育ってくれてとても嬉しい。
私と同じ医の道を選び、また私の大好きなダンスが娘も大好きだ。
踊っている娘は、とっても生き生きと魅力的で私はダンサーYURIのファンなのだ。
娘の誕生日、クリニックでの雑務をほおりだして、私もスタジオで踊ってきた。
エネルギー満タンで気持ちスッキリ。
また明日からも頑張れる。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

帰宅すると、母からの御馳走も。
このでっかいお鯛さんを母はいつも差し入れしてくれる。
なんといっても母の手作りのお赤飯は絶品だわ。
とっても柔らかくって、小豆がいっぱい。

御馳走を一人で食べつつ、あらためて
百合ちゃん、21才のお誕生日おめでとう。

Posted by さかざきひろみ at 18時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年06月26日(日)

夏の外来 [クリニック情報]

急に、とっても暑い。
今年は節電しなくては、とずっと我慢していたクーラーをついにつけてしまった。
しかしまだドライモードをすこしだけ。
もうちょっと頑張ろう。

そして、外来でも夏風邪本番。
手足口病ヘルパンギーナプール熱を私は夏風邪3兄弟と呼んでいる。

中でも手足口病、ヘルパンギーナが大流行。
突然の高熱だけで、夏風邪と診断していたお子さんも、翌日や翌々日に手足に発疹がでてきて来院される。
のどをみると水疱があり「手足口病」という場合も多い。
どちらにしろ効くお薬もないので治療方針は変わらない。

他には、下痢をしているお子さんも多い。
その中には、ウイルス性胃腸炎、細菌性胃腸炎、冷たい物の飲み過ぎなど原因はさまざまだ。

おたふくかぜの勢いは止まらない。
さらに水痘もふえてきた。

突然の暑さで、赤ちゃん達は皆あせもがひどい。
この時期は、あせも、虫さされ、とびひとの戦いだ。

暑さの中、忙しい日々が続く。

Posted by さかざきひろみ at 08時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年06月23日(木)

やっと...

うちの娘は私と違って、物凄く物持ちがよい。
破れたり、よごれていたりしても気に入ったものはなかなか買い換えない。
小学校のときのミスドの景品のかばんを高3まで持っていた。いまだに高校のときのペンケースを使っている。
バッグやお財布を次々買ってしまう私とは大違いで、また彼女はブランドものには全く興味がない。これはどうも主人に似たよう。

最近では、天王寺ステーションで自分で買った1000円のリュックをとても気に入っていた。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

スタッフのリュック

しかしさすがにビニールなので破れたりしてひどいことになった。一緒にお買い物に行ったとき、買ってあげるからといっても、いいわと中々買い換えようとしない。娘にだまって、リュックを捨ててしまおうかと思うほどだ。
しかし、そのためには変わりのものがなくてはいけない。
そんな時、うちのスタッフが持ってたリュック。
とっても可愛く、こっそり写メして娘にみせたら、

 「きゃあー可愛い。これほしい。」

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

百合の新作バッグ

さっそくスタッフにどこで買ったか聞いてみた。
ナイキのもので自分で色や柄を変えることができるらしい。

そして百合オリジナルのバッグがこれ。
ほんとにやっと買い換えてくれた。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

裏には文字も入れることができる。
なにかとよーく見てみたら
「YURI DANCE」
このリュックなら、教科書もダンスウエアもシューズも全部はいると本人も大喜び。
私はあの汚いバッグを捨ててくれて、ほっとした。
あきちゃんに大感謝だ。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

 そのあきちゃんが買ってきてくれた玉や絲やのかりんとう。京都が本店で最近阪神デパートにもできたらしい。
行列にならんで買ってきてくれた。
これが、ものすごい美味しいのだ。
包みも京都らしくって可愛い。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

どれも美味しかったのだけど、このきんぴら牛蒡のかりんとうが一番。
ネットで買えるかしらんとみてみたけど、どうも店頭販売だけのよう。
かりんとうの種類は実に50種類もある。
食べてみたい.....。

ほんまにうちのスタッフ達は可愛いもん、美味しいもんをいっぱい知ってる。

それにしても今日は暑かった。なんと大阪も30℃。
だけど、スタジオにいって汗をいっぱいかいて踊ったら体がとっても軽くなった。
この夏も乗り越えられそうな予感...。

Posted by さかざきひろみ at 18時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2011


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.