2016年01月17日(日)

心斎橋フクハラ [おうち]

ヨーロッパ村 周防町通りにあるインポート雑貨のお店。

画像(144x240)・拡大画像(220x366)

私の大好きなお店で、最初は結婚した時に、母からここで色々そろえたらいいよと教えてもらった。それ以来、お家のものをそろえたり、娘が小さいときはお洋服やバッグやらここで購入していた。クリニックを開院したときも、とってもお世話になった。

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

時間があったので、立ち寄ってみたらバーゲン中。スリッパにクッション。ここに行くと必ず好みのものが見つかる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

素敵なバラのお花。スワロフスキーやらビーズを使った造花に一目ぼれ。
お家の中も外もお花だらけ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ガーデニンググッズも種類が豊富。選ぶのにとっても迷ってしまう。
河崎先生にプレゼントしたBooちゃんが再入荷していて、つい購入。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

カエルさんの表情が可愛い。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

フクハラに行くとワクワクして夢が広がる。

Posted by さかざきひろみ at 19時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年12月24日(木)

★Merry Christmas★ [おうち]

さかざきハウスはクリスマス仕様。
お庭にもイルミネーション。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お家でディナー

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ケーキはお手製のかぼちゃケーキ。
豆乳、かぼちゃ、卵、薄力粉、ノンカロリーシュガー。測りがなかったので、分量は適当。私の料理はいつも目分量。
材料をミキサーで混ぜて、オーブンで45分。とっても簡単。しかもヘルシ-。そして、我ながらとっても美味。

そして、昨日の加圧に引き続き、今日は久々にダンス。
今月のコンビネーションは寝技?が多い。
膝で回ったり、背中で転がったり。アザだらけになる。
1分も踊らないのに、息があがる。それの繰り返しで汗だく。最後のストレッチの時、ちょっとゲボしそうになった。今日で最後だけど、今回の振り、結構好きやったなあ。
明日はもっと筋肉痛のはず。
今年もあとわずか。トレーニングも年末の追い込み中。

Posted by さかざきひろみ at 20時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年12月13日(日)

kirakira★ [おうち]

イルミネーション設置!
キラキラ☆彡ピッカピッカ
あちこちに、もっと飾りたくなる〜。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お玄関には藤谷先生に頂いたポインセチア。
私が買ってきたのとは比べ物にならないほど、ゴージャスで赤が綺麗。いつもありがとうございます。
もひとつはクリニックに置いてあるのだけど、持って帰りたくなった。
リースも、やっと飾ってクリスマス仕様。
この手すりもkirakiraさせたくなる......。

そして、またコーナンに行ってしまった。どうしてもプリムラジュリアンを買いたくなったのだ。
他にはラベンダー、エリカなどなど。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

前には売ってなかったこのエリカがとても気に入った。
こぼれんばかりのピンク色。
もっと買えばよかった。
来週もコーナン行こうかなあ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

もみじが少しだけ赤くなってきた。大阪で紅葉なんかしないかもと思ってたので、びっくり。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

それにしても、落葉のお掃除は結構大変かも。

Posted by さかざきひろみ at 17時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.