さかざKIDSブログ

2016年02月26日(金)

白い苺🍓 [グルメ]

最近その存在を知った。
食べてみたいなあと思ってたら、たまたまクリニックの近くのフルーツ屋さんで、見つけた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

本当は大好きなあまおうが欲しくてお店に寄ってみたのだが、白い苺にくぎ付け。
一緒に最近はまっているデコポンも購入。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

白いイチゴのお味は、甘ーい♥につきる。ほんとに甘い!!上品な甘さ。
赤いイチゴはすこし酸味があるのだけど、これは甘さだけ。何だか懐かしい味。
小さいときに、お家のお庭にあったイチゴの味に似ている。木になっている苺を、そのままむしって食べたのを思い出した。

今日私が食べたのは、淡雪という品種。何でも初恋の香りというのが一級品らしい。
是非食べてみたい。白いいちご、はまってしまったかも。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

だけど、あまおうも魅力的。さくらもも苺っていうも美味やった。

残念ながら、フルーツは糖質が多いので、食べ過ぎには注意。一番糖質が多くて危険なのがバナナ。
苺は比較的糖質は少なめ。それでも夜には食べないほうがいいので私のフルーツタイムは朝とお昼。明日の朝も楽しみやなあ。

Posted by さかざきひろみ at 20時07分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1562

コメント

先生、お返事ありがとうございます&。漢方のお話とても勉強になりました。
お姉ちゃんの経過の方ですが、予防接種をしっかりしていたお蔭であまり酷くならずに済みそうです。
また、春休みに診察を兼ねて?クリニックに遊びにいきます。

ありがとうございました。

友 琴ママ 2016年02月28日 12時17分 [削除]

学校や幼稚園に行ってるとどうしても罹患してしまいますよね。漢方薬はインフルエンザに有効なものも多いので、色々併用してます。透明の鼻水がさらさらでるときは、⓳小青竜湯を使います。鼻閉が目立って頭痛もあるときは❷葛根湯加川きゅう辛夷です。
お姉ちゃん早く元気になるといいですね。ゆっくり休んでくださいね。

さかざきひろみ 2016年02月28日 08時46分 [削除]

先生、いつもお世話になっております。
実は、今年は、残念ながらお姉ちゃんがインフルエンザB型になってしまいました。タミフルだけもらって帰ってきたのですが、鼻が痛いみたいです。質問ですが、先生の病院では、鼻水の漢方とタミフルは、一緒に処方されますか?もう一度病院に行ったほうが良いでしょうか?すみません、よろしければ、教えてください。

友 琴ママ 2016年02月27日 18時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.