2012年01月29日(日)

楽しっ(*^0^*) [旅行記]

久しぶりのクリニック旅行。
有馬温泉へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

全員参加でないのが残念だったけど、
とっても楽しかった。

画像(180x135)・拡大画像(352x264)

エクシブHPより

温泉では、お写真手前お金泉のエリアを占領。
6人で入ると結構いっぱい。
半身浴しながら、長時間のおしゃべり。
みな、ほっかほっか。


ディナーバイキングは美味しいものいっぱい。
御馳走を前に、皆幸せそう。
皆で何度もお料理を取りに...。
途中で「ちょっと、走ってこなあかんわ。」という意見も。

とにかく楽しい会話と美味しいものを満喫。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

主婦2人は日帰りで帰宅したけど、
その後私はなんと3時間近く温泉を満喫した。
はじめは戎さんとおしゃべりし、
サウナ→水風呂→サウナを繰り返しているうちに
その後なこ&あきちゃんに合流してまたおしゃべり。
おかげで夜は熟睡。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)


翌日も朝風呂のあと、
華暦での和朝食。
ここは、ガラス張りなので景色が絶景。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

華暦からの景色

ほんとに楽しい時間はあっと言う間。
また皆で行きたいなあ。
戎さんと明日からも頑張ろうねと固く誓った。

帰りヤング2人はなんと三田アウトレットへ。
私も行きたかったが翌日のことを考えると疲れるわけにはいかない。
居留地のバーニーズに可愛い寄り道をした。

Posted by さかざきひろみ at 17時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

おはようございます!

今日は早起きして、雪の降る露天風呂であさひをみながら
癒された後は...

    お楽しみの朝食(^_^)v

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 09時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年01月28日(土)

ディナー(^-^)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さて...
温泉でガールズトークをした後は!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パティオに面した陽光溢れる明るいホールで
和洋中のブッフェへ(^-^)

みんな、好きなものを次々とテーブルに(^^)v
あっとゆうまにテーブルが料理でいっぱいに!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)



北京ダックもいただきました(^^)d

Posted by スタッフ at 20時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

到着(^-^)/

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

到着しました\(^^)/

今日は院内旅行で有馬にみんなできました(^^)v

クリニックから1時間ちょっとで到着(^-^)


では、みんなでスパ!金の湯にいってきまーす(^_^)v

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 14時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年01月26日(木)

ほっと

昨年の8月の終わり。
午後診に熱が4日続いているという女の子が受診した。
他の医院で風邪と診断され抗生剤を処方されたけど、
熱がさがらないので私のところに来てくれた。

ぱっと見はにこっと笑ってくれるし比較的元気そう。
抗生剤で解熱してないしアデノか、他のウイルス感染かなと初めは思った。
しかし、おなかを触ってみると大きな腫瘤が触れたのだ。
そして、血液検査では
白血球と炎症反応が高い。
夕方遅かったが、すぐに北野病院に入院のお願いをした。

あとで、主治医の先生からウイルムス腫瘍であったと連絡を頂いた。

そして今日、ママと一緒にわざわざ私のところに挨拶にきてくれたのだ。

「退院して元気になりました。」

手術やら抗ガン剤治療やら、親子ともにとても大変だったにちがいない。
久しぶりにあったNちゃんは、やっぱり私ににこっとしてくれた。

何だか凄く成長したように見えて、
「よかったね。いっぱい頑張ったね。偉かったね。」と
私はいっぱい褒めてあげた。
お母さんも大変な苦労だったに違いないが、
「先生が見つけてくれたから」と言ってくださった。

元気にこうやって逢いに来て下さって、
私は涙がでるほど嬉しかった。
なりよりも、よくなって本当にほっとした。

お母さん、Nちゃん、
退院おめでとう。
元気になって、とってもとってもよかったね。



Posted by さかざきひろみ at 20時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.