さかざKIDSブログ

2015年11月15日(日)

ワクチンあれこれ [クリニック情報]

入荷が遅れていたフルミストがやっと、届くというお知らせ。
正直ほっとした。
本来なら10月に入ってすぐに接種したくて個人輸入を決めたのに。
入荷が遅れ、いつになるかわからない状態で、予約して頂いていた方たちには、とても申し訳なかった。もしインフルの流行が早かったらと心配で、皆さんには注射ワクチンを先に接種したほうがよいとお勧めしていた。
輸入業者のことなので、もしかして、このまま入荷されないのではないかという不安もあったので、ちょっと安心。11月下旬から12/8までに入荷されるようで、届き次第連絡しますので、もうしばらくお待ちください。

しかし、新たに4種混合ワクチン不足の問題。
製造メーカーのひとつが出荷停止になっているので、このままでは品薄になりそうなのだ。
うちでは、まだ全く困っていないが、1か月先はわからない。12/15に新しいメーカーから別の4種混合ワクチンが発売される予定だが、それでも間に合わないかもしれない。小さいお子さんが接種できず、待っている間に百日咳に罹ってしまうという事態だけは避けたい。
一難去ってまた一難。

今日は、久々に娘とお出かけ。
私は、執筆活動に追われていて時間がなかったのだが、彼女のお誘いを断れなかった。
彼女は珍しく予定がないらしい。
こんなことは、4月以来初めて?
社会人になって、毎日のように飲みにいき、しょっちゅう朝帰り、そのままお仕事。
先日、案の定、身体を壊してしまった。
幸い2-3日で軽快したが、げっそり。
やはり、人は寝ないとやせていくのね。
これからは規則正しい生活をすると言ってたが、週3回の夜遊びサイクルは変わらない。すごいバイタリティだ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

娘とのショッピングで、私が購入した赤い靴。
ついでに、ツリーもあれこれ見に行ってみた。
ファイバーツリーというのも素敵。
やっぱり180cmぐらいあるのがいいなあ。


画像(124x240)・拡大画像(317x611)

ほんとは、カタログで、このツリーがいいと決めたのに、売りきれ。
可愛いって思うのはほとんど在庫なし。
皆さん、早いのね。
ツリー探しはまだ続く。

そんなことより、早く原稿を書かなくては....。

Posted by さかざきひろみ at 19時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1511

コメント

何かが流行すると、ニュースになって、それでちょっとだけでただけです。テレビって、その日に依頼があって、撮影して、その日の夕方に放映されることが多く突然なのです。最初はびっくりしました。
フルミスト、お待たせしていますが、もうすぐ届くようです。ほんとに痛くないっていいですよね。すべてがそうなったらいいのに、毎日お子さんを泣かせています。

さかざきひろみ 2015年11月19日 05時57分 [削除]

も・う・す・ぐ・フルミスト。

先日ママランチ会で小児科トークになり、たまごちゃんのかかりつけ医は?となって先生の事を話し出すと皆さん”知ってる〜テレビに出てはる先生よねー”と。そんなに出てらっしゃるんですか??
今度、このブログで前もって教えてくださいね。私も見たい!!

インフルエンザの薬も変わったね〜と話していたのですが、フルミストのことを話して、予防接種も鼻からなんやー痛くないな〜変わったなぁと。痛みを伴わず、予防できるのはベスト!という結論になりました。

我が家もクリスマスリース、そろそろ準備しなきゃ。

たまごまま 2015年11月17日 13時00分 [削除]

お子さんのことを考えると、心配してもしきれませんね。
大変ですが、お子さんのパワーと先生を信じて下さい。
きっと大丈夫です。
そして、あっという間に大きくなります。
ショッピングやランチそして恋バナまで、女子?どおしは楽しいですよ。

さかざきひろみ 2015年11月16日 20時20分 [削除]

先生☆こんにちは(^ー^)

とうとう今週です!!
((((;゚Д゚))))
やっぱり不安です!!(T△T)
毎日上の空です…((T_T))

その上、四種混合!!
うちもまだ受けれてないので
これまた心配ですね(T△T)

私も娘とお買い物やランチに
行きたいです♪(*´∇`*)
まだまだ先の話ですね笑(^_^;)
でも楽しみです☆(^∇^)

☆はるひろあやママ☆ 2015年11月16日 00時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.