2013年01月06日(日)

何でも始め [クリニック情報]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

昨日がお仕事始め。
特別に流行している感染症もなく平和な外来だった。

それでも、お休みで病気がこじれてしまったお子さんもいた。
早く元気になるといいね。
水痘がずっとなくならないのも気になる。
とてもひどい症状の方もいる。
ワクチンで予防できる病気だけに残念。

そして、踊り始め。
土曜の夜のレッスンは、沢山メンバーがいて賑やか。
スタジオで、先生のレッスンを受けれるのが一番。
新しいコンビネーションも楽しい。
はやく振り覚えなければ...。

そうそう、1/4のinnbodyの計測結果。
残念ながら体重+0.7kg。
しかし、そのうち脂肪+0.1kg。
お正月美味しい物いっぱい食べた割に何とか踏みとどまった。
今年の目標は体重は現状維持で、脂肪-1kg。
できるかなあ。

昨日と今日は、あちこちで
「おめでとうございます。」の挨拶。
「おめでとう」という言葉は聞いていて、とてもhappyな気持ちになる。

Posted by さかざきひろみ at 15時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月04日(金)

・゜☆HAPPY NEW YEAR☆

新年あけましたおめでとうございます。

画像(205x320)・拡大画像(411x640)

皆さんは、素敵なお正月を過ごされましたか?
私のお正月は、とっても静かでゆっくり。

家族揃って元気なお正月で何よりだったのだけど...。

主人は、研究のプロトコール完成まであとわずからしく、相変わらず必死にパソコンに向かってた。

百合は、5年生への進級試験直前で、ずっとお勉強。
大変そう....。

お家の中は、音もなくとっても静か過ぎて。
私だけ、することがないので、久々にクローゼットの整理整頓。
おかげですっきりしたので、またお洋服を買ってしまった。

百合は、30日から今日まで自宅にいた。
いないならいないで平気だけど、今日さよならするとき、ちょっと寂しかったなあ。
テスト頑張ってね。

何はともあれ明日から仕事始め。

今年1年もエネルギッシュに頑張りますので、皆様宜しくお願いいたします。

Posted by さかざきひろみ at 17時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012年12月31日(月)

今年1年

もう、今年も終わり。
あっという間の1年間。
色んなことがあったなあ。

画像(240x240)・拡大画像(640x640)

楽しいことは、スタッフとの女子会。
美味しい物いっぱい食べたね。
有馬温泉にもいったねえ。
彼女達といると、面白くてずっと笑っている。
だけど、いざ仕事となるとプロの顔。
皆がいるから私も安心して診療できる。
いっぱいありがとう。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今年も3万人近い患者さんが来院された。
皆さんのご期待に応えることができたかなあ。
お子さんたちはほんとに可愛い。
育児に一所懸命のママ達とお話するのも好きやなあ。

10−11月がまるで年末なみの忙しさだったのに比べて、今年は12月が比較的落ち着いていた。12月下旬はウイルス性胃腸炎も下火になり、インフルエンザも流行しなかった。
12月が落ち着いていると拍子抜けになるのだけど、さすがに最終日はばたばた。

今年も予防接種は大混雑。
生後2ヶ月から、ロタ+ヒブ+プレベナ−+B型肝炎ワクチン、
3ヶ月になって+4種混合。このスケジュールで接種されるお子さんが増えてきた。
不活化ポリオワクチンもやっと承認されて、ほんとによかった。11月から4種混合ワクチンもはじまった。あとは水痘、ムンプスワクチン、ロタウイルスワクチンが公費になればいいなあ。

ダンスのレッスンも続けることができた。
かわさき先生と出会って15年。
間はすこしお休みしてた時期もあるけれど、よく続いたものだ。
それでも全く飽きない。
もっともっと踊りたい気持ちがいっぱい。
先生今年もついて行きます。

画像(142x180)・拡大画像(507x640)

忙しいパパともあちこちプチ旅行に行った。
来年は12年ぶりに夏休みをとってくれるらしい。
ほんまかいなと確認したら、月木はすでに外来予約が入っているので無理で、金−日だけやったら行けるでと。
海外は無理やなあ。
箱根でもいくか。

画像(180x138)・拡大画像(640x491)

娘はもう22才。
9月下旬から1人ぐらし。
思いのほか、寂しくない自分にびっくり。
それでも、百合とのお出かけはとっても楽しい。
8月の韓国旅行。
ショッピング。
そういえば、一緒に韓流スターのコンサートにもいった。
イジュンギ、ダンスが素敵でめちゃかっこよかった。
だけど何より、ペンライトを振り回し、百合と一緒にきゃあきゃあ叫んで踊ったのが楽しかった。

そして、ブログも続けることができた。なんと6年。
よく書くことがあるもんだと思いつつ、来年も思うままに書いて行こう。

今年も、ほんとに幸せな1年でした。
これは、家族、スタッフ、かわさき先生、来院して下さった方々、そして私の周りのすべて人のおかげです。
この感謝の気持ちを忘れずに、来年もさかざきらしく?突き進んでいきたいと思います。

皆さん、よいお年を。
今年1年ありがとうございました。

Posted by さかざきひろみ at 09時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.